ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

Ninja H2を考察する

2014-09-13 19:59:07 | その他雑記
Ninja H2を自分なりに考察してみます。

まずは、拾った画像を並べてみましょう。







東京モーターショーに出ていた、スパーチャージャーなエンジンです。
観た方によると、非常にコンパクトで、ストローク、ボアを考えても、600クラスではないか?!
と言う事でした。

名前にもヒントがあります。
「H2」って、こいつを連想する人もいるはずです。



リッタークラスに、過給機を着けたモンスターだと、真っ直ぐ走らせるためにホイールベースが非常に長いものになるはずです。

過去に、ターボを出した時も、Gpz1100には積まず、750に積みました。

そして、このシルエット



とてもコンパクトにまとまっているように見えます。

以上から、排気量は650~800と思われます。

どうかな?!

答えは、9月30日にわかるでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃじゃ馬マッハの復活ですかね (sobaya)
2014-09-13 21:51:31
なかなか興味深い機械ですね。
乾燥重量200㎏以下なら、かなりそそります。

でも補機としてのタービンではなく、心臓そのものがタービンのY2Kは如何ですか。
映画「トルク」では、なぜかレシプロマルチのエンジン音がアテられてましたね。
あ、日本では公道走行不可でしたね(笑
価格も約1500万…
返信する
Unknown (りゅう)
2014-09-14 07:14:48
トルクは、???なところが多々ありますが、面白いバイク映画ですよね。

H2は、画像から前傾のキツいポジションになっているので、欲しいけど無理です。
ninja1000のポジションなら、販売前から予約ですが(爆)
返信する

コメントを投稿