Ninja H2を自分なりに考察してみます。
まずは、拾った画像を並べてみましょう。
東京モーターショーに出ていた、スパーチャージャーなエンジンです。
観た方によると、非常にコンパクトで、ストローク、ボアを考えても、600クラスではないか?!
と言う事でした。
名前にもヒントがあります。
「H2」って、こいつを連想する人もいるはずです。
リッタークラスに、過給機を着けたモンスターだと、真っ直ぐ走らせるためにホイールベースが非常に長いものになるはずです。
過去に、ターボを出した時も、Gpz1100には積まず、750に積みました。
そして、このシルエット
とてもコンパクトにまとまっているように見えます。
以上から、排気量は650~800と思われます。
どうかな?!
答えは、9月30日にわかるでしょう。
まずは、拾った画像を並べてみましょう。
東京モーターショーに出ていた、スパーチャージャーなエンジンです。
観た方によると、非常にコンパクトで、ストローク、ボアを考えても、600クラスではないか?!
と言う事でした。
名前にもヒントがあります。
「H2」って、こいつを連想する人もいるはずです。
リッタークラスに、過給機を着けたモンスターだと、真っ直ぐ走らせるためにホイールベースが非常に長いものになるはずです。
過去に、ターボを出した時も、Gpz1100には積まず、750に積みました。
そして、このシルエット
とてもコンパクトにまとまっているように見えます。
以上から、排気量は650~800と思われます。
どうかな?!
答えは、9月30日にわかるでしょう。
H2は、画像から前傾のキツいポジションになっているので、欲しいけど無理です。
ninja1000のポジションなら、販売前から予約ですが(爆)
乾燥重量200㎏以下なら、かなりそそります。
でも補機としてのタービンではなく、心臓そのものがタービンのY2Kは如何ですか。
映画「トルク」では、なぜかレシプロマルチのエンジン音がアテられてましたね。
あ、日本では公道走行不可でしたね(笑
価格も約1500万…