旅が好き・そして日々の時間で気の付く事を。

旅では人々の生きた来た跡を訪ねてみたい。
時間が出来たので、今までにしなかった事に手を出してみようと思う。

角館の思い出

2018-01-01 23:22:41 | 
本日のNHKのドラマで「解体新書」が放送されました。なかなか面白く編集されていました。
5年前に秋田内陸線に乗ろうと思い夕刻角館に着きました、駅から少し離れた武家屋敷に入りました。

      角館の武家屋敷
駅に遅かったためその1軒しか行けませんでしたが、そこに「解体新書」の初版本が置いていました。


翌日、角館から秋田市の鷹巣駅まで内陸線で秋田県の中央部を縦貫しました。
ドラマでは、平賀源内が秋田へ行き挿絵を描く小野田直武を見つけたとなっていました。旅をすると思わぬことに巡り合います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿