花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

種まきから・・・・。

2015-11-20 | 

また  すこし 通り雨が 降ったようですが また 秋晴れの 天気になりました

寒さはありません。 そんななか 先日まいた種から ジニアの蕾が・・・。

 

初めて まいたジニアの種 ここまで 大きく育ちました。 どんな花がというよりも

ここまで しかも花が咲くことに 感激です。

 

まだ咲いています ブルーデイジー。 冬の寒さは 超えられるのかな?

 

一輪づつですが スマイルのように大きく 咲きましたよ。ガザニア カナリアスマイル。

やさしい黄色に 癒されます。

 

蝶のような花 ガウラ。 やさしいピンクです。 雨に弱く 花姿が 乱れますが

いつの間にか 咲ているやさしい花です。

 

ちょっと大人の? 寄せ植えを作りました。 ブラックのハボタンが 凄いインパクト

奥のビオラのネーミングがいいですよ。 あまりラベルが可愛いのでそのまま

植鉢に こっそり忍ばせましたよ。

 

このまま この暖かさが続くといいけれど このまま冬がこないのもいけませんね。

でも 暖かいと 花たちも元気で 大きく育ちます。

いろいろ 植替えやら 植え込みやら 毎日庭仕事が はかどります。

ほんじつも 我がにわに おこしいただきありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿