花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

夏の花。

2018-08-06 | 

本日は 原爆記念日。 毎年 暑い日ですが 今年は 特に 猛暑です。 平和の尊さを かみしめながら

毎年この日を 迎えます。

そろそろ 庭の花も 終わり? 休憩に なりますが この 猛暑の中 元気に咲く花も あります。

 

この ちいさく 黄色い花が たわわに咲き始めました。 夏小町。 結構 生育旺盛ですが 今年は この一輪が

見事に 咲きました。

 

清楚に 白花ベゴニアが 木陰で 楚々と 咲いています。 でも この夏は 水やりが 欠かせないです。

 

みずみずしい時間のベゴニアです。

 

リコリスかな? ここのところ 葉は がっり伸ばすのですが 花が 咲いたことがなく いったいこれは

どんな花だったか? この 猛暑の中 ひっそりと 咲きました。 夏スイセン? リコリス? 

 

この 猛暑の中 こちらも お姿を 見せました。 ペンステモン。 赤い 花が 素敵です。

 

ペンタスも この通り こぼれんばかりに 咲いています。

 

この 暑い夏 この花を見ると 今日も 頑張るぞ・・・・ って、 思います。

 

もも色の ギガンチューム。 楚々と この猛暑の中 咲いていました。

 

ニチニチソウ。惜しげもなく 本日咲いた花は サラッと 下に 落としています。

でも 次々 見事に 咲いています。

 

モノプシス パープルオーエン。 かわいらしい花が 猛暑の中 一輪 一輪 咲いています。

 

暑い毎日ですが 水やりのたび 花たちの姿を 見て まだまだ 頑張って咲いてくれる 花に 感激です。

本日も 我が庭に お越しいただき ありがとうございました。

 

コメント

猛暑です。 熱中症に気をつけてください。

2018-08-02 | 

何ということでしょう? 本日も 日本中が うだるような日です。

毎日 毎日 クーラーなしの生活は 考えられないです。 朝晩の 水やりは 大変な毎日です。

少しでいいから 雨が降ることを 願いたい毎日です。

 

ジニア グリーンライム。 この暑さの 中でも 花を咲かせています。

 

ジニアは この 猛暑でも 朝晩の 水やりで 元気に 花を咲かせています。

 

ペンタスも 木陰の下で そそと 咲いています。

 

モナルダが 切り戻して 二度目の開花です。 暑い夏のなか 夏らしい花です。

 

 

エキナセア コットンキャンディー。 開花から 時間がたつと 大きなエキナセアに 変化します。

 

 

エキナセア グリーンジュエル  今年のこの猛暑の中 たくさん花が 咲きました。花色が 涼やかでいいでしょ?

 

コレオプシスが 次々 咲き ひまわりのように 元気な花色です。

 

この花は 秋に咲く コスモスの仲間でしようが 少し早めに 咲いてくれます。 

水不足に 注意です。

 

フロックス ブライト アイズ。 水不足との戦いです。 秋まで 咲いてくれるかな? この 猛暑でも。

 

 

フロックス スターファイアー。 黒みを 帯びた 茎と葉が 魅力の フロックス。 日中は 花が 

しおれるくらいの この 猛暑でも 花は たくさん 咲かせてくれました。

 

今年の 猛暑は 人にも 花にも つらい毎日です。 

夕立でも 少し 雨が 恋しい毎日です。

本日も 我が庭に おこしいただきまして ありがとうございました。

 

熱中症に お気をつけください。

 

 

コメント