花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

今日は、春です。

2013-02-28 | 日記

今日は、暖かい1日に、なりましたね。春を、感じられましたね。

ベビーティアーズです。

何ともかわいい草のベットです。私の好きな うさぎちゃんたちが、くつろいでいます。

庭に置いてあったベビーティーズは、姿がなくなってしまいました。

つまり、寒さには、弱いわけで。

緑のない冬に、こころ和ませてくれる、かわいい植物です。

 

 

こちらも、私が作ったベビーティアーズの庭です。

大好きなうさぎちゃんたちの、遊び場です。

冬の、心の癒しです。冬場でも、お水をあげること忘れずに

今日で、2月も終わりですね。明日から、3月 こよみの上でも春って感じです。

春よ来い、はーやくこいついつい歌いたくなる私でした。

 

コメント

春の寄せ植えつくってみました。

2013-02-26 | 日記

かわいい鉢カバーを、買いました。

春の寄せ植えを作ってみたくなり、挑戦してみました。どうでしょう?

 

まだまだ、外は寒いので、ポットのまま、鉢カバーに整列してもらい、飾りました。

花を見るたび、我が心は、春を感じられ、ルンルンした気分を、味わっています。

暖かくなりましたら、鉢カバーからでて、本物の鉢に寄せ植えしましょう。それまで、

少し我慢してちょうだいね。

 

鉢カバーの中のこのお花の、名前は、おきなぐさピンホイール。

アネモネぽい葉っぱ茎で、薄い産毛におおわれています。

初めて育ててみるので、楽しみです。

 

お隣の、この花は、雲間草の赤色です。

小さくてけなげに咲いています。買った時より茎が、伸びています。

 

私の大好きな、バラ咲きジュリアンベルローザ。名前も、お姫様ぽっくっていいですね。

オレンジ色は、 気になる色 大好きな色で つきいつも連れて帰ってくる花色です。

 

春を、感じさせてくれる ミニすいせんです。

元気が出る 花ですね。寒すいせんほど いい香りがないのが 少し残念です。

でも、大好きです。

どの花も 大切に育てて、春 ひとまわり大きくなっていることをねがって。

コメント

日差しは、春が感じられます。

2013-02-26 | 日記

今日は、庭のクリスマスローズを、撮ってみました。

買ってきた花より、ずーと小さいですが、しっかり蕾を、こしらえてけなげに育っていました。

いつの間にか、春は近ずきつつあるようで、寒さに耐えながらも、たくさん蕾を、ふくらませ

ていました。少しけなげで、うれしくおもいました。

 

 

こちらは、鉢植えのクリスマスローズです。花が咲きましたらまた、ご紹介いたします。

こうご期待

 

まだまだ、寒い毎日ですが、庭の花たちは、元気に成長中です。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

本年度の、選ばれし花

2013-02-25 | 日記

大好きな、大型園芸店で本年度選ばれし、クリスマスローズです。

お値段も、開花時期は、なかなかのお値段なので、吟味に吟味を重ね、我が家にやってきた

クリスマスローズさんです。花の咲いているうちは、お部屋で過保護に育てていまーす。

コメント

庭の、春みつけました。

2013-02-25 | 日記

小さな庭の中に、小さな春みつけた。秋に花壇に、植えたクロッカスが、5センチほど芽を、出していましたよ。

チューリップの芽も、3センチほどでていました。春を感じた朝でした。

 まだ、まだ、北風は、強く寒いですが、庭には、春が少しずつ近づいていますね。

ワクワクしてきました。

コメント