花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

ミムラス ホワイト。

2014-06-28 | ガーデニング

今年の梅雨は 雨が少なく 夏水不足になることが 心配されます。 本日はです。

でも 水やりは 忘れずにしました。 にっくき蚊も そろそろ多くなり 刺されながら

がんばりました。

 

白い花 ミムラスが 涼しげに 咲いてくれました。

昨年は オレンジ色を 咲かせましたが 冬に 終わってしまい 今年は 白花にしました。

 

ストケシアも すずしげな ブルーの花を 咲かせてくれます。 梅雨のうっとおしい日に

すずしげでいいです。

 

ベゴニア タブレットのまあるいコロコロした花が かわいらしく咲いています。

 

ピンクの フロックスの仲間です。 いったん休憩してましたが また少し咲き始めました。

キャンディーのようです。

 

ペラルゴニウム ディアウッドラベンダーラス ただ今 満開です。やさしいピンクの花です。

 

むしあつい毎日ですが 思ったほどが 降りません。 夏が心配です。

ほんじつも 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。

 

コメント

ラ、マリエみたび咲く。

2014-06-27 | ガーデニング

本日も 蒸し暑い1日でした。 梅雨も本番ですが あまりしとしととが 少ないような

気がします。もう少し 雨が 降ってくれることを 願っています。

そろそろ花たちも 少なくなり 葉が生い茂ってまいりました。

 

鉢植えの バラ ラ、 マリエが みたび咲き始めました。 本当に やさしい花でかおりも

とても良いのです。 よく咲いてくれて 感激です。

 

うすピンクの やさしい姿です。

 

フウロソウも ひと段落のようですが なぜか 1輪だけ うっかりさんが 咲き始めていました。

 

クナウティア サンダー& ライトニング マツムシソウの仲間ですがローズレッドの花

葉も 斑入りで 素敵な花です。

 

カワラナデシコも 満開です。 糸のような繊細な花びらが 魅力です。

 

モナルダ 本日満開です。 よく見ると 虫にも見えてくる はなです。

一旦咲き終わり ふたたび咲き咲き始めた花が ただ今 我が庭では 咲いています。

早春から たくさんの花たちに 出会うことができて 今年も 本当にうれしく 幸せな時を

過ごすことが できました。 

夏に向け 花たちも 休憩です。 これからは 少しずつ 花たちを 楽しもうと思います。

ほんじつも 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。   

 

 

コメント

ペチュニア・・・・・。

2014-06-26 | ガーデニング

ほんじつも 暑うございました。 先日の お花たちを 庭にうえたり 植え替えをしたり

と、 本日は 忙しく動いておりました。 やや 天候が 不安定ということで

午後など 来る前にと 頑張りましたが 本日はも降りそうにはありません。

 

 

ペチュニア ビスタ スーパーべりー。 白い花びらに 花芯がピンク。 やっと花数が

揃い咲き始めました。 など あたらないよう 結構気を使います。

 

少し小さい自転車のかごに植えこんだので やや窮屈かな?

 

ペチュニア 夢色小町。 ピンクの花びらに白い星型に花びらに模様が入ります。

でも どう見ても ピンクじゃないですか?

 

モンロー ウォーク コットンイエロー。 今はやりの 銅葉ぽっい花びらに花芯は黒。

やや こだわり派の ペチュニアです。

 

ベゴニア タブレット ホワイトです。 こんぺいとうの お菓子のようなかわいらしい花です。

ずっとおきにいりで 毎年お連れしますが 今年は寄せ植えを考えて ホワイトの花色を

選びました。

 

夏に向けて 花も 姿を変えていますが 楽しませてくれた花たちも 終わりゆく花や

葉だけの姿に 変るはなや 毎日 庭の掃除にせいをだしています。

ほんじつも 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。   

 

コメント

アナベルきれい。

2014-06-25 | ガーデニング

ほんじつも です。 ですが 雹が降ってきたり 大洪水になった場所もあり 梅雨と

言え、ここのところの 気象には恐怖さえ感じます。 サッカーは残念でした。

 

 

アナベルが ほんとうにきれいに咲いています。 花嫁さんを イメージします。

 

真ん丸のアナベル 今年は見事に咲いてくれました。 

 

プリンセス ダイアナのクレマチスが また たくさん花を咲かせてくれます。

 

花も 大きく、 ここに咲いていますよと ばかりに

 

本日は 大荒れの 天気に見舞われませんように・・・・。

ほんじつも 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。     

 

コメント

モナルダ咲いたよ。

2014-06-24 | ガーデニング

本日の天気は。 あちこちで やや天気不安定みたいで もあります。

でも これ梅雨なのかな? と言いたいくらい 少ししとしとっ降ってほしいかな?

夕方には 庭に水まきしなければいけないかな? って感じです。

 

モナルダ ガーデンビュースカーレット。 レッドピンクかな? 咲きました。

 

庭の一角 やや狭いところを 選んで植えました。 でもでも 元気に咲きました。

丈夫ってことかな? 我が庭には もってこいです。

 

ストケシア ただいま 涼しそうに 咲いています。 梅雨のいやな気分も吹っ飛びます。

 

今年初めての 新色の アルストロメリアですが  今の時期 元気がもらえるいろで

とても気に入っています。

 

宿根コスモス コレオプシスが 集団で 咲いています。今年の出来は パーフェクトです。

黄色い花から げんきを もらいます。

日差しは 夏です。 やや花たちも 夕方は だれている様子。

これからの暑さにすこしでも 慣れていただくしかないかな? 水やり忘れずに。

ほんじつも 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。   

 

コメント