花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

お久しぶりです。10月 ハーロウィーンの季節。

2018-10-22 | 

いつの間にか 秋がやってきて 10月も 半ばに なりました。 どこの お店でも ハロウィーンの

飾りで 賑やかな そして 実りの季節です。

庭の 様子も すっかり 秋めいて 花屋さんへ 出かけるのに 楽しい季節になりました。

庭は 一輪 一輪 楚々と 忘れた頃に 咲く花たちで、秋を 感じています。

 

八重咲きの 白花 シュウメイキクです。 今頃 毎年 庭は ピンクや 赤色 白色 の シュウメイキク

で 賑やかなのですが 今年は 猛暑の 影響で 葉が枯れ いつの間にか 花の姿すらなくなり 少ない

シュウメイキクの 秋の庭に なりました。

 

八重咲きの 赤色シュウメイキクです。 薄ピンクの花が 咲きませんでした。

 

白花 一重咲きの シュウメイキクです。 当たり前の 秋の庭が 今年は 寂しい限りです。

 

こちらは げんきに 咲き乱れている ガイラルディア グレープセーセイション。

花びらが 終わっても 花心が かわいらしい花です。

 

この冬も なんとか 乗り越えてほしい花、 トレニア。 葉の 斑入りが 素敵です。

 

コスモス 秋の 代表の花です。 風に揺れる 姿の 素敵なこと。

 

八重咲きの コスモスも 素敵です。

 

センニチコウ 昨年の 寄植えを 開花後 バラバラに 庭に うえこんで見たら 今年も 

赤いボンボンを 咲かせてくれました。

 

今年の 夏 庭に やってきた エキナセアが 皆は 終わりましたが 一輪だけ 最後に 咲きました。

毎年 少しずつ 大きくなり たくさん花が 咲いてくれると うれしいですが・・・。

 

一度 咲いて 終わり 切り戻したら この秋の季節になり また 花が 咲き始めました。

オキシペテルム、 ブルーの花が 素敵です。 でも 狂い咲きかな?

 

こぼれたねで 庭の あちらこちらに 咲いている ケイトウの花です。 特に 素敵ではないですが

秋を感じる 庭では 大切な花です。

 

バラ咲きの 小輪ナデシコが 一輪 一輪 咲いています 花色が 濃いです。

 

春の庭のように たくさん 賑やかな 庭では ありませんが 楚々と 秋らしい花が 咲く毎日です

花屋さんでは そろそろ パンジー ビオラの 花も 見られるようになりました。

球根類も そろそろ 植え込む季節 来年の 春の庭が 楽しみな 季節です。

 

我が家の ハーロウィーンの飾りです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿