花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

残暑見舞い申し上げます。

2017-08-22 | 

毎日 蒸し暑さと 熱中症と 突然の ゲリラ豪雨に 気をつけながらの 残暑です。

庭も 手つかずの状態で 休憩状況です。 ただ ゲリラ豪雨のせいか 水やりは やや控えめの毎日です

いつもの 暑い夏では 今年は ないようです。

そんな中、 ひたすら けなげに 咲いてくれる はなも あります。

 

ゲリラ豪雨と たたかいながらも 咲いてくれる フロックス ブライトアイズ。 フロックスは 次々

咲いてくれるので 花首をばっさり切らないで じっと待つ毎日です。

 

アナベルも そのままに 今年は してありますが フロックスとの コラボで なかなか 見応えあります

 

ささやかですが サンビタリアが 小さなひまわりのように 次々咲いてくれます 

昨年から 冬を 越して 今年も 咲いてます。 ただ 夏の日差しがもっとあれば 花数が 増えるのにね。

 

今年初の スクリューチュチュ ホワイト。 日々草ですが 花びらが フリンジなのです。

花一輪も 大きく 見応えがあります。 運がいいと 冬越しも・・・・。

 

暑い 暑いと いっても お盆も過ぎ 季節は 秋に むかって?ほしいのですが・・・。

赤い千日紅が 次々 咲いてくれます。

 

花数は 少ないですが ミニダリアも 毎日 葉の陰から オレンジ色の 元気な花を 咲かせています。

この 葉の 銅葉色も なかなか 素敵です。

 

そして ただ今 元気な花といえば・・・・。

プレクトランサスです。 この 蒸し暑さの中 さわやかな色の 花を 咲かせています。

もう何年も 冬越ししている 大切な花です。 結構丈夫です。

 

庭に 出られないので 秋に向けて 庭の 構想中です。 春の 球根類の 準備も構想中です。

 

本当に 蒸し暑い夏です。 ゲリラ豪雨、熱中症に 気をつけてくださいね。

ほんじつも わが庭に お越しいただきまして ありがとうございました。

 

 

コメント

8がつになりました。

2017-08-02 | 

毎日 毎日 猛暑が続いています。 庭の花も 開花花は 少なくなりました。

やはり 夏は 花も 休憩ですね。

でも まだ かわいらしい花も 咲いています。

 

赤い スカビオサが 一輪咲いています。

 

ペチュニア ホワイトメモリー。 花は 八重咲きの 白いペチュニアですが この 葉が 素敵でしょ。

でも まだ 花が つぼみが 咲きません。 もう少し 涼しくなるまで 待ちましょう。

 

この エキナセア グリーンジュエル、暑さと 蒸し暑さの中 次々と 花を、咲き続けてくれます。

 

そして この ライムグリーンの花は ジニアです。 こちらも 暑い夏の元気な花です。

 

コレオプシス レッドシフト。 毎年 花は たくさん咲きます。

 

 

この暑さの中 優しい香りが、香ります。 ラ、マリエが 再びの開花です。

花は 小さいけれど この花びらの フリルと 色は 本当に 素敵です。

 

毎日 暑い日々ですが 皆様 お気をつけてくださいね。

ほんじつも わが庭に お越しいただきまして ありがとうございました。

 

コメント