花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

そろそろ 秋の花を・・・・。

2018-09-21 | 

秋の長雨ですね。 気温は 少し 落ち着きましたが。 花好きには この雨は ありがたいような 残念のような・・。

花屋さんへ 出かけました。 コスモス けいとう ジニア・・。

カラフルな花色に わくわくします。 少しすると パンジー ビオラなど 来春に向けての花壇作りが はじまります。

 

ニチニチソウが 毎日 次々 咲いてくれます。 雨で 花が 痛むので 軒下に 避難中です。

 

一輪 二輪 ポツポツと 咲く オカトラノオが 優しいピンクの花が 咲きました。

 

バラ咲きの トルコキキョウを お連れしました。

 

こちらも トルコキキョウです。

 

花写りが わるくてごめんなさい。 初めて 会いましたよ。 グリーンの ケイトウ。

 

そして このように 寄せ植えしました。

秋の 長雨で 花が 痛むのを 心配して 植木鉢に 寄せ植えしました。

なかなか ゴージャスに 華やかに なりました。

 

星形 フロックス、 面白い花びらに つい お連れしました。

 

かわいらしい ジニア。

 

今年の 暑い夏に 頑張って 咲いてくれた ペチュニアも そろそろ 終わりです でも この 夏のような 秋の

始めに まだまだ 元気な花色の ジニアに 植え替えました。

 

お天気が よければ 庭仕事が できますが この雨では 来春の花壇を 想像しながら 過ごしますか?

 

本日も 我が庭に おこしいただきまして ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お久しぶりです。 そろそろ... | トップ | お久しぶりです。10月 ハー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事