花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

リース作りました。

2017-11-29 | 

昨日は 暖かい小春日和でしたが 本日は 寒さが 少しずつ迫ってきている感じです。

昨日は 庭仕事に いそしみましたが 暖かさで 仕事ははかどりましたよ。

先日 今年の クリスマス お正月に向けて リースを作りました。

 

クリスマスや お正月を 見据えてのリースです。 葉ボタンを 見ると いよいよ 冬なのかなって感じます。

 

ハートの中に 咲いたビオラですが 少し季節が 早く進んでいるからなのか ビオラの花の咲き具合が ゆっくりのような

気がします。

 

この 優しい白い花、 庭で 秋の余韻を 残しています。 まだ まだ 今朝も 咲いています。

上品な花が 素敵です。

 

スキミアの 魅力に ややはまっています。 斑入りの葉に 魅力を感じ お連れしました。

これからの 寒さに 大きく 育ってほしいものです。

 

夏の花のように かわいらしく咲いている サンビタリア。 そろそろ 終わりに近づいていますが この冬も 乗り切って

来夏お姿が 見られると いいなと思います。

 

やさしい 花色の キンギョソウです。 いま 庭を 明るくしてくれています。

 

いよいよ 寒さも 本番に 冬に なります。 切り戻ししたり 室内にとりこんだり 冬支度をしています。

少しでも 暖かいうちに ビオラが たくさん咲き始めてくれることを 願っています。

 

本日も 我が庭に お越しいただきまして ありがとうございました。

 

コメント

お久しぶりです。

2017-11-24 | 

お久しぶりです。 パソコンの調子が悪く、 やっと 復活いたしました。 復活いたしましたら 庭の状況が大幅に

変化していることに 気がつきました。

紅葉も まっただ中ですね。 先日 秋の京都へ 出かけてきました。 人もすごかったのですが 紅葉も素敵で

感激いたしました。

 

そして うちの庭の カエデやモミジに 目をやると なんと 見事ではありませんか?

 

 

今年は 害虫の被害も わりとなく、ここのところの 冷え込みで ますます 色も 濃くなり 素敵な紅葉になって

いました。 

 

その傍らで サザンカのはなも 次々咲き始めています。

いよいよ 季節は 秋から 冬に 変化しています。

 

そして 早くも 庭の咲かない寒スイセンが 早くも つぼみを つけていました。 毎年咲かない スイセンでしたが

近くに アジサイのアナベルを 植えた結果 刺激になったのかな? ここのところ 毎年花数が 増えています。

うれしい限りです。 今年も 楽しみです。

 

春を感じて いよいよ パンジー ビオラの季節 花屋さんに 出かけては 悩んで お連れしています。

3色混合の ビオラに ブラキカムを 寄せ植えてみました。

 

こちらは 好きな 好みのビオラを 一鉢ごとに うえこみ アイアンの雑貨に 飾ってみましたよ。

 

シャコバサボテンも そろそろ 寒くなってきましたので 玄関の中へ 取り込みました。 毎日少しずつ 咲き始めています。

 

薄ピンクの シャコバサボテンは つぼみが 毎日 少しずつ 大きくなっています。こちらも 開花が 楽しみです。

 

ずいぶん お休みして いましたが 毎日 毎日 我が庭に お越しいただきまして 本当に ありがとうございました。

これからも 我が庭に お越しいただけますよう 我が庭の 花たちの 様子を お届けしたいと思っています。

これからも どうぞよろしく お願いします。

 

 

コメント