花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

長月を 迎えました。 そろそろ秋の気配???

2013-09-01 | ガーデニング

  今日から  9月です。  とても 秋には ほど遠い 蒸し暑い 1日で ございます。

  昨晩  今朝と  局地的な 雨 という感じで  ザーッと 降っては 止み また晴れ間も・・・・。

  などという  奇妙な 天気です。  あまり 庭には  しっとり 降り注いで いただけたとは

  思えません。  晴れ間を  見つけて  庭に出て  見ました。天気は  ときどき

 

 鉢植えの  バラ  フリージアが  ここの所 また つぼみが  花を 咲かせようとしています。

 とても  香のよい バラです。  香に いつも 癒されるのです。

 

  癒されている  花  白い ペンタスです。  日当たりを  とても 好む花だと  今年つくづく

  感じました。  おひさまの 光と  水を  切らさなければ  元気に 暑さにも 耐えられるんだと

  花に  教えられました。

 

  

  なでしこの仲間  ダイアンサス  タワーパラソルです。  ピンクが  とても きれいなはなです。

  暑さが すこし  一段落したのを 感じるのか  雨が 降ったからなのか 花が また 咲きだし

  ました。  秋に向けて  たくさん花 咲かせてほしいです。

 

  色の  オンパレード またまた 登場の  プルンバーゴです。  ただ今  庭1番 元気に

  開花中です。

  そろそろ  庭の 花も 季節の 変化とともに  開花する 花が 少なくなったので  近くの

  園芸店へ  ちょいと 出かけてみました。  花屋さんは 春ほどでは ありませんが

  まだまだ  我が庭に ない花が たくさん咲いていました。  これ冬に向けて 大丈夫かな?

  なんて  説明を 見ながら 数点 我が庭に お連れしました。  あっ。  なんと チューリップ

  の 球根やら 春先の球根の花など たくさん出ていました。  びっくり。

  いつも  このような 暑い季節には 園芸店は 避けていたので すこし損していたよな気も

  しました。 また 後日  ブログで 紹介します。  

  本日も  我が庭に おこしいただき  ありがとうございました。       

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 本日も 暑うございます。 | トップ | 雨の中 咲いていました。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風流なタイトル (オンジ32)
2013-09-01 21:58:14
『長月』ですか・・・  良い響きですね。
もう一息で夏が終わります。花達のように頑張って乗り切りましょう。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事