花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

嵐が 通り過ぎました。

2014-04-30 | ガーデニング

昨日 本日と まとまったに みまわれました。 昨日は 雨の中 素敵な庭を見学にでかけました。

毎年出かけますが 今年もとても素敵な庭で 感激の連続でした、 とても勉強になりました。

新しい花も いろいろみつけました。 刺激がいっぱいの1日でした。

 

我が庭は まだもよう。 雨の降る前の 花たちを・・・・・。 

 

寒い冬を 乗り越えました、ネメシアメーテル エレーヌが いつの間にか満開です。 やさしいピンク色が

とても素敵でしょ。

 

アロンソア ピンク。 サーモンピンクの花びらが 優しい 素敵な花です。

 

アレナリア モンタナ アバランチェ。 昨年より花株が 大きくなり 花がさきはじめました。

満開になったら グリーンの葉がみえなくなるのです。

 

コメント

フリージアのかおり。

2014-04-28 | ガーデニング

暖かい昨日に 比べて 本日は ややひんやりとしました。 マイガーデンは 本日もにぎやかです。

寒い冬の前から 球根を植えて待ちに待った 大好きなフリージアが 咲き始めました。

今年の 寒い冬を 耐えて やっと会えたはなです。 元気がもらえます。

 

黄色い フリージアの花です。 花屋さんで 何度も 切花を買い求めるくらい フリージアのはなの

香が 大好きです。 今年も 我が庭で その香に出会うことができました。 

 

ゲウム マンゴーラッシーです。 初に 我が庭にお連れして 初めて花が咲きました。

黄色いやさしい花です。 花びらは フリルのような 素敵なはなです。

 

今年も 黄色いアッツ桜が 咲きました。 一輪ですが・・・・。 今年もあえました。

 

昨日 写した、ティアレア シルベラード。昨日の 夕日を浴びて 素敵なすがたです。

 

鉢植えにしていますが 今年はいつものとしより 素敵にさいています。 優しいサーモンピンクが

小さい花ですが とても魅力です。

 

我が庭の 風景です。 花まつりです。

 

小花が 毎年たくさんさいてくれます。 

 

こんな花壇も 今年 新たに 作りました。   1年草を 植えましたが 来年の春に向けて いろいろ

思案中です。

花満開の 我が庭です。 雨が そろそろ 降ってくる予報です。 久しぶりに めぐみのです。

この雨が 庭のバラの つぼみを 膨らましてくれることを 期待して。 

 

ほんじつも 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。    

 

コメント

すずらん咲き始めました。

2014-04-27 | ガーデニング

ほんじつも 実に 快適な ゴールデンウィークです。 ガーデニング日和です。

お出かけもいいのですが 渋滞は勘弁してほしいので 我が庭で ガーデニングを 楽しんでいます。

本日の 新人さんは・・・・・・。

 

すずらんの 白い可愛い花が 咲き始めました。 昨年植えてある場所を 移動させましたら なんと

今年は とても元気で どの 株からも可愛い花が 咲き始めていました。 

 

イベリスも 毎年 大きな花をさせてくれます。 今年も 花壇を覆い尽くすほど 咲き始めました。

 

グレコマ アジュガピンク ネモフィラなど 地面を 覆い尽くすほどの 花がさきはじめ やっと思い描く

庭になりつつ うれしくなります。 春は いいです。

 

丁子草のブルーの花が 咲き始めました。星形の ブルーが 素敵な花です。

 

みやこわすれの花も 満開になりました。 清楚な花で 毎年あえるのを 楽しみにしています。

 

オルレアも たくさん花が 咲き始めました。 ひと株の苗から たくさんの花を 次々咲かせてくれて

レースのような 上品なはなです。 葉は 人参の葉に似ているかな?

和も 洋も 花はいろいろ それぞれ いいですね。 共存している 我が庭です。

 

ほんじつも 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。   

 

コメント

えびね、咲きました。

2014-04-26 | ガーデニング

いよいよ  ゴールデンウィークです。 本日は 天候にもめぐまれました。 

我が庭も たくさん 花が咲き始めています。 本日の 新人さんは・・・・・。

 

毎年 咲いてくれますが 今年も エビネに 会えました。 やさしい ピンク色ですよ。

 

こちらも 今年も 会えました。 アリウム トリケトラムです。 本当に グリーンのラインの花びらが

とても すてき。

 

なくなってしまったかと思っていた ちごゆりが 小さな花をさかせていて 感激です。

 

二人しずかが つぼみ?を つけていました。地味な花ですが 白い小さな花は 山野草らしく清楚です。

 

ゲラニュームが 大好きで いろいろ集めていますが サンギネウム ストリアタムです。

この やわらかい 花びら はかない花が だいすきです。

 

名前が よくわかりませんが これも フウロソウの仲間ではないかと 思うのですが・・・・・。

ピンクの小さな花が 魅力です。

 

花びらが ギザギザのチューリップが さきはじめました。

 

ほんじつも たくさん花にあえました。 毎年 花を見ることが できて とてもうれしくなります。

あちこちで 花の季節の たよりが聞こえます。 ガーデナーにとっては とてもうれしい季節です。

 

ほんじつも 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。    

 

コメント

サクラソウも満開です。

2014-04-25 | ガーデニング

本日は さわやかな1日です。  庭の花も 満開です。 新人さんも ぞくぞくと 開花中です。

いよいよ 明日から ゴールデンウィークですね。 花の季節です。 いろいろな花情報が・・・・。

 

うすピンクの サクラソウが 一列に並んで 開花です。 やさしいピンクが 癒されます。

 

やさしいね。

 

こちらの ピンクの サクラソウは 庭に植えたのですが 今年は花が あまり咲かないのです。

この一輪が 咲きました。

 

ヒメウツギの 白い花のつぼみが すこし大きくふくらみました。ゴールデンウィークには 開花するかな。

 

アジュガが 大きく背伸びして 花が咲き始めました。

 

花友にいただいた ポリアンサスの仲間です。 今年も 黄色いはなが 見えました。

 

庭には 葉で楽しむ ヒューケラ  アンバーウェーブです。 葉色が花にはない魅力です。

 

白い みやこわすれも 咲き始めました。清楚ですね。

 

毎日 新人さんが 花を 咲かせてくれる わくわくする 毎日です。 朝晩水をやりながら 花がらつみ

を、しながら 見つけた時の 感激を 味わっています。

明日からの お休み 花に 会いに どこかに 出かけましょう。

 

ほんじつも 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。   

 

コメント