花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

かわいい ヒナソウ。

2015-11-19 | 

雨も あがり また 秋の日差しが戻ってきました。 雨上がりですが 寒いという

感じではありません。 そろそろ 世間は 紅葉が満開ですね。

我が庭も ドウダンやら ハナミズキは 真っ赤に紅葉しましたよ。

 

ある園芸屋さんの 素敵なビオラが届き カワイイバケツに 寄せ植えしました。

こぼれんばかりに 咲いて欲しいな。 と 期待しています。

 

カワイイと言えば この花 ヒナソウです。 花一輪は 小さいけれど こんもり

咲き始めるころは 見事です。 寒い方が 元気です。

 

ヒナソウの 白花を 見つけました。 なかなか次年度まで 持ち越すのが難しい

です。 毎年 どんどん増えてくれるといいのですが。

 

こちらは もうだめかと瀕死状況になってしまった クフィア キューフォリック。

なんと 小さな花が さきました。

 

スーパーアリッサムが 満開 大きく咲いています。 スーパーだけあって

さくねんからのスーパーアリッサムは 夏の間中 日差しをあびながらでも

満開に咲き続けていました。 さすが スーパーです。

 

夏の間中 少しずつ 大きくなった 斑入りのキャッツテール。 赤いしっぽのような

花が本当に カワイイです。 葉とのコントラストが 素敵です。

 

最近の パンジー ビオラは 本当にカラフル いろいろな色がありますね。

この花も しっかり ブルーです。 思わず お連れしましたよ。

いつもの年より 暖かさが ながつづきしています。 暖冬ですかね。

遅い時期に 植えた花も 大きくなってくれるから 助かりますが・・・。

ほんじつも 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿