ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

墓掃除(s 1500m)

2022年07月12日 21時31分20秒 | 水泳

 水槽の水替えを始めた頃には、替え水の温度は既に28度に上がっていた。

 2Lの水を凍らせたペットボトルを浮かべてみたが、焼け石に水。くだらなさに笑ってしまった。昨夏は氷を直接浮かべたが、それも大した効果は無かった。予想最低気温を参考にするのが一番現実的なようだ。
 
 墓の草を抜き、新しい樒を挿した。通り雨でびしょ濡れになったが、気持ちよかった。

 午後、プールへ。いつもより人が多かった。
 ゆっくり泳いでも最初の500mがきつい。「きょうはアカン」といつも思うが、500m泳いで水分補給し、2回目を始めると楽になるから不思議だ。同様に、ジョギングも1kmくらいから楽になる。エネルギー源の主役が糖質から脂肪燃焼に変わるからだろうと勝手に得心している。
 右側ブレスのとき、左手の掻きを少し遅らせたら吸気がうまくできるようになった。呼吸は楽になったが、右肩と上腕が痛い。500m×3。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿