ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

徳永真一郎を聴いた

2019年11月02日 23時36分18秒 | 日記

 黄色のコスモスが綺麗に開いた。

 葫がやっと芽を出した。

 
 徳永真一郎君のギターリサイタルは超満員だった。席が足りなくなって大慌てで椅子を増やした。

 地元テレビに出演した効果もあったのか、クラッシクギターにあまり親しみのない人も多かったようで、聞き慣れた人には決して小さい音量ではなかったのだが、「音が小さい」という声が聞かれた。私は音量の出るエレキ、アコギはギターの派生楽器だと思っている。
 アンコールは2曲、「タンゴ・アン・スカイ」と「アルハンブラの想い出」。CDのサイン会も長蛇の列となった。
 福山雅治主演映画の「マチネの終わりに」のギター監修補佐をしたときの話も出た。

 遅くに東大ラーメンに寄った。隣の人は卵を2個割り込み、替え玉を貰ってまた卵を割り込んだ。自分と同年代だと思うが、羨ましい馬力である。ちなみに、自分以外は県外ナンバーだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿