ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

雨の日は縄跳び

2019年07月03日 19時33分19秒 | 日記

 ヨットの物入れを修理するのに、ホームセンターで5mm厚さの板を捜したが、思うようなものがなかったので、端材を切り出すことにした。
 12mm厚の端材をカンナで削りかけたものの、すぐに無理と判断した。駄目元のつもりで、オモチャのようなマルノコスタンドにセットして両側から切り込んだら、うまく5mmにできた。
 しっかりしたマルノコテーブルを自作しようと思うものの、今日のように上手くいくと先延ばしになる。


 走ろうかと思うと雨が降り出す。プールに行くことも考えたが、塩素アレルギーのために鼻栓を、中耳炎のために耳栓をしなければと思うとうんざりした。鼻栓をしても1日くらいは不調になるので、私の場合は室内の塩素を吸うだけでも良くない気がする。
 思いついて、縄跳びにした。

 1分跳んで1分休憩を10回やって一汗かいた。なかなか2分跳べない。ランニングとは違って脹ら脛がプルプルした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿