ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

やっぱりデバスズメは

2023年05月25日 19時48分18秒 | 海水魚

 自転車で買い物に行く途中、ニンニク農家に遠回りした。葉はすっかり黄色くなっていて、収穫が始まっていた。
 我が家でもきのう何本か掘り上げたが、枯れ具合を比べるとやはり少々早すぎた気がする。

 徳島県の自転車のヘルメット着用率は27.9%だそうだ。高校生、大学生は予想通りの低さだが、高齢者も22.7%と低い。偉そうなことは言えない。先日ママチャリでお墓へ行ったときは着用しなかった。

 全滅するかと思ったマメスナが2粒残っていた。その2粒から2粒が生まれている。

 この調子でねずみ算式に広がって欲しい。

 傷ついたデバスズメは、予想どおり1日持たずに死んだ。

 モミジの下に埋めた。これで何匹目だろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿