ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

テッポウエビが没

2020年07月15日 19時51分44秒 | 海水魚

 こちらでは雑草を刈ったり抜いたりすることを "草する" と言う。昨日の残り半分を草した。手にできていた胡椒ほどのマメが小豆くらいに成長し、腰はますますギクシャクし出した。気分だけはスッキリ。

 サンゴガニに切り身をやると、スジエビが素早く寄って来て、半分以上を奪い取る。

 エビには脚が13対あって、前の3対6本を捕食に使うと言うから、2本のハサミを不器用に使うしかないカニに到底勝ち目は無い。

 エビと言えば、テッポウエビが死んだかも知れない。巣穴の周辺が荒れると直ぐに整理整頓するのだが、近頃全く姿を見せない。餌を巣穴に近づけると飛び出て来る筈が、まったく反応がない。

 ジョギング8.2km。砂浜は靴を持って走った。これは津波対策。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿