ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

正しい練習 vs 自己流(r 6.0km)

2019年03月17日 22時31分08秒 | ジョギング

 ギターの練習に向かうと酷く渋滞していた。徳島マラソンの日であることを失念していた。曇天であまり風も無く、走るにはいいコンディションだと思っていたら昼前から雨風が出てきた。速い人はもうゴールしていただろうが、こんな時辛いのは遅いランナーだ。走れる内はまだいいが、歩き始めると苦行になる。
 2012年の大会はもの凄い天気だった。10m/s以上の風と雨で警報が出てもいいくらいだったし、参加者は中止になるものと思っていた。とにかく歩くこと無くゴールしようと思い、終始抑え気味に走ったら4時間17分だった。あの悪天候で走れたのだからとサブフォーを目標にしたこともあったが、あちこち故障が出てマラソンを止めたので、結局それがベストタイムになった。
 間違った練習はやらないほうがましだ。

 みんなでスケール練習をやって、自分の遅さを再確認した。正しい練習方法が知りたい。

 ジョギングしようと思う日に限って、寒が戻り風が吹く。
 
 畦一面にビッシリだったツクシが刈られていた。だれか食用にでもしたのだろうか。
 最期の2kmになって冷たい雨と風に襲われ、近道したがびしょ濡れになった。また楽し。
 What a day! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿