![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/49/8b6f324376267c360364b3f62abf1a37.jpg?1641647688)
先日XL883RにVPクラッチを取り付ける作業をご紹介致しましたが
その続きです
特殊工具を持っているのですが
社外パーツに対応していないというだけのことです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/f7/39864e8889ffff398e0caa0bf7987194.jpg?1641647688)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/f7/39864e8889ffff398e0caa0bf7987194.jpg?1641647688)
寸足らずってやつです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/80/c9feb498d2cf86fba28547e585b7c0f2.jpg?1641647688)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/80/c9feb498d2cf86fba28547e585b7c0f2.jpg?1641647688)
スパイクもOMG
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/71/6d0143893a95f6eccbf4449c7e18576e.jpg?1641647688)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/71/6d0143893a95f6eccbf4449c7e18576e.jpg?1641647688)
で 色々と考えた結果
このボスを削ることにしました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/e3/06ef76e0e193bc69aebbee817226c790.jpg?1641647688)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/e3/06ef76e0e193bc69aebbee817226c790.jpg?1641647688)
テーブル旋盤大活躍だわぁ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/7c/e9027c1655951623f35d860915235b91.jpg?1641647688)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/7c/e9027c1655951623f35d860915235b91.jpg?1641647688)
で こんな感じ
あたくし的な考えですが
まずはアルマイトされた青い方を削るという選択肢もありましたが
隙間が減る分 作業性が悪くなるので辞めました
ボスの頭が長いので持ってる工具と同じ高さを残して削りました
なので工具はちゃんと噛み込むようにしてます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/ce/3e457c645d2b88cb8cb2c650c8f61df3.jpg?1641647691)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/ce/3e457c645d2b88cb8cb2c650c8f61df3.jpg?1641647691)
で 上手くいきました〜
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/3d/fddc37e556a0a44f07e66d204d7d3966.jpg?1641647691)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/3d/fddc37e556a0a44f07e66d204d7d3966.jpg?1641647691)
面白い形してますよねぇ
でも効果は絶大のようです
元々はレースで使われたものだそうです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/b4/fd1fc56ea738dcb0b054eb5859970ea7.jpg?1641647691)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/b4/fd1fc56ea738dcb0b054eb5859970ea7.jpg?1641647691)
無事に完成です〜
VPはリフト量もあるのでクラッチレバーに数ミリの遊びがあってもいいそうです
一応名誉のために書きますが
ここ数日間に2回に分けて投稿しておりますが 実際は当日に完結しております 2日も3日も悩んだりしたわけではございませんm(_ _)m
と いうことで三連休の真ん中の明日も皆様のご来店お待ちしておりますー
では また明日
________________________________________________________________________________________
※ 当面の間、作業を最優先しておりますので営業時間に急な変更などがございます。
ご来店の際はご連絡頂ければ幸いです。
※ ご来店の際はマスクの着用及び手指の消毒をお願いしております。
ご商談・修理・車検・カスタム等のご相談以外のご来店は感染拡大防止のため
ご遠慮頂く場合がございます。
ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い致します。
☆☆☆ ROOSTERのイメージビデオを作って頂きました → コチラ ☆☆☆
☆ 2019/12より しばらくの間 毎週水曜日と木曜日を定休とさせて頂きます
◇ 車検費用が大変お得になりました
今まで⇒ 33000円(税抜)
2018.4.1より ⇒ 20000円(税抜) (※2回目以降ご利用のお客様)
初回のお客様は 25000円(税抜)となります
※ 車両番号ではなくお客様名で管理しています
改造申請・構造変更・各種変更登録・各修理代は別途頂戴致します
_______________________________________________________________________
◇ 店舗前にいつでも駐車可能です(中古バイクが並んでいる敷地内)
_______________________________________________________________________
☆ 当店へのお問い合わせは コチラ お気軽にお問い合わせ下さい
_______________________________________________________________________
☆ インスタグラム ⇒ コチラ
rooster_sendai
_______________________________________________________________________
〒981-0932 仙台市青葉区木町13-3 エルステ佐幸1F
TEL 022-346-9819 Mail:info@rooster-sdc.com
OPEN 10:00~19:00 CLOSE 毎週水・木曜日(臨時休業有)