Rohi-ta_site.

私、Rohi-taの映画の感想(ネタバレ有り!)と日常を報告するページです。

日々少しづつ。

2004-12-20 20:36:06 | Weblog
最近、日々少しづつの積み重ねが大きな成果や進歩につながることがやっとわかってきました。
イチローさんの新記録も日々の練習の積み重ねで出来たものなんですからねー。

20代の時はとにかく焦って、早く結果を出すことしか考えて無かったように思えます。
それで、たくさんの失敗をして来ましたし、、、。

今は考え方を、「短期速攻型」から「長期ジックリ型」に変えるように努力をしてます。
結局、何事も最後まで粘り強くやっている人が生き残るようになっているんですね。
それに、気がついただけでも私の進歩だと思っています。(気がつくのが、かなり遅いですけど。)

「日々、人生の学習なり。」(みなさんも修業僧になったつもりで、隣りにいる人と一緒に3回唱えて下さい。)
それでは、今日はここまで。(今日の日記は自分の戒めの為に書きました。あしからず。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥少佐)
2004-12-21 13:32:14
そこに気づいたのであれば、

ついでに三年前から言いつづけている

パンを買ってきてください。

宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ロヒータ:コウベヤビッチ)
2004-12-23 00:23:45
ロヒータは病弱なので、あまり遠くに出歩けません。

パンは「神戸屋」のサイトからお取り寄せしてください。



それでは今日はここまで。
返信する