Rohi-ta_site.

私、Rohi-taの映画の感想(ネタバレ有り!)と日常を報告するページです。

コスプレ店員、現れる。

2004-12-25 23:22:10 | Weblog
今日はみんなもご存知クリスマスです。
街のあちこちでニセサンタをたくさん拝見させてもらいました。

なかでも、1番印象的だったのが会社の近所にあるコンビニ「am pm」の店員さんのコスプレでした。
30歳前後の男性の店員さんがレジの中で普通にトナカイのコスプレで働いているじゃないですか、、、。
フードをしっかり被り、頭からは2本の角がしっかり出ていました、、、。
暑いのか顔は赤く、うっすらと汗をかいていました。

その店員さんを見ての感想ですが、ハッキリ言って「気持ち悪い」です。
男性の私でさえそうですから、女性のお客さんには迷惑ものだと思います。

店側はサービスのつもりでやっているのでしょうが、「クリスマスにサンタやトナカイのコスプレをすればお客さんが喜ぶだろう」と思う、店の経営者の頭の中が私にとっては「微分・積分」以上に理解不能です。

多分、男性の店員さんも本当はやりたくなかったのかもしれません。(決して楽しそうにはみえなかったので。)
しかし、経営者に向かって「僕はこんなコスプレなんてしたくありません!」なんて言えるはずもなく。
年末で、今から新しいバイトを見つけるのも大変だし、「仕方がないから、少しだけ我慢するか。」と
言う結論に至ったのだと、勝手に解釈しているわけであります。

今年のクリスマス、トナカイコスプレの店員さんは間違いなくこう思ったはずです。
「来年のクリスマスまでには絶対ちがう仕事を探そう!」

以上、今日はここまで。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥少佐)
2004-12-28 10:37:17
でもトナカイで50万くらいもらってるかもよ。

周りになんと言われようが、

俺の勝ちとか心の中で思っていたかも

しれませんよ、その人。



さて今年も終わりに近づいています、

私は年末実家に帰ってますので

年越しそばを届けに来てください。

お疲れ様でした。
返信する