田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

名前が解りません??

2006年10月18日 23時51分24秒 | Weblog


朝・晩すっかり冷え込むようになり朝霧がロッキーの散歩の時に立ちこめています。
もう少しで待ちに待った薪ストーブの季節が来ます。。

今年は灯油も高いので薪ストーブ一筋で過ごそうと思っています。。

その前に来年の冬用に薪の確保もしなくては行けません。

まだまだ忙しい日々が続きそうです。

今唯一咲いている花です。ハーブの一種だと思いますが名前が解りません??

会社の同僚からの頂き物です。。。どなたか名前の知っている方、教えてください。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (コニー&ココアママ)
2006-10-19 00:50:01
こんばんわ~



取り急ぎ、名前だけお伝えしておきます。

アメジストセージ又はサルビア・レウカンサ他にメキシカンセージとも。

これから気温が下がると一段と美しくなりますね~







返信する
いいですねぇ~ (マリーママ)
2006-10-19 20:34:20
さすがコニー&ココアママさん。

すぐに名前がでるんですね@@

私もおぼえた~っと♪

セージの綺麗な季節になりましたね。

群生して咲いてるとうっとりみとれます。

返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-21 00:11:42
コニー&ココアママさんこんばんわ♪

メキシカンセージと言う名前は聞いたことが有ります。

これがメキシカンセージなのですね。

何時も花の名前有り難う御座います♪これからも名前が解らないときはお願いしますね



今が一番綺麗に咲いているような感じがします。

風が吹いても倒れないし育てやすいハーブですね♪
返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-21 00:16:21
マリーママさんこんばんわ♪

コニー&ココアママさん凄くバラ、花の詳しい方で素敵な方です♪

マリーママさんと近所ではないのかな??



秋はッセージが綺麗ですね♪

チェリーセージなどが今、綺麗に咲き乱れています♪
返信する

コメントを投稿