田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

カラスノエンドウに占領された・・・

2006年04月25日 23時10分14秒 | Weblog


すっかり暖かくなり毎日春を感じています♪

雑草も少し油断すると花壇、畑など勢いよく育っています。
抜いても、抜いても追いつかない日々が続いています

我が家の道路を隔てた土地、此処は私の花壇として2、3年前はハーブなど花が咲き誇り綺麗でしたが今は『カラスノエンドウ(別名=ヤハズノエンドウ)』に占領されてしまいました。。

花も綺麗なのですが・・・家の前で見苦しい、、、と友人、ロッキー爺さんが言うので何とかしなくちゃ、と思うのですが、、最近ガーデニングと言うよりも雑草取りに追われている私です(苦笑)。。

それに花粉症の上に風邪を引いたみたいです。体調が良くありません

ロッキーファミリー、今日は風邪で全員ダウンです。

今週末まで少し養生することにします。又元気になったら皆さんの所に遊びに行かせてください♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスノエンドウ (ohisama)
2006-04-25 23:53:48
田舎人さん

皆さん風邪でダウンとはお気の毒ですね。

オープンガーデンでは元気な姿をお見せできるように、無理をせず、きちんと回復するまでお大事になさってください。



カラスノエンドウの花可愛いですね。

この茂みに全部花が咲いたらすてきでしょうが

持ち主となるとそうもいってられないんでしょうね。

返信する
Unknown (耕作人)
2006-04-26 00:33:40
カラスノエンドウやオオイヌフグリなんかは自然農法の畑的にはドンドン生えてきて欲しい雑草なんですが、ガーデニング的にはやはり邪魔なただの雑草なんでしょうね。



そして○○コ丸出しで寝ているそ奴もかぜなんでしょうか?

ここ2日ほど朝方は寒いようなので、これ以上悪くならないように。



返信する
お大事に (キャン)
2006-04-26 10:08:16
風邪で皆さんダウンとは・・・

お気の毒・・暖かくして美味しい物を沢山食べて

早く元気を取り戻してね。



カラスノエンドウ 雑草と言うくらいだから

実は生らないのですか?

一面緑で綺麗ですが・・
返信する
Unknown (なつ)
2006-04-26 12:38:53
ここ数日寒い日が続いています。

こじらせない様早く元気になって下さい。



3年目のオープンガーデンなのですね。

早くお知り合いになっていたら良かったです。残念!!



ブックマークに入れていただけて嬉しいです。こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

私のブログにも入れさせて頂いていいでしょうか?
返信する
追伸 (キャン)
2006-04-26 17:25:01
私もなつさんと同じく

ブックマークに入れさせて頂いていいでしょうか?

お願いします。
返信する
大丈夫ですか? (マリーママ)
2006-04-26 20:03:53
また急に寒くなりましたね。

早く治りますように。。。

お大事になさってくださいね。
返信する
いかがですか???? (アンジェラ)
2006-04-27 21:22:47
気を付けて下さいね。。。。

今、、、風邪ひきの、方が多いですよ。。。



お大事に、、、
返信する
Unknown (田舎人)
2006-04-28 14:28:39
ohisamaさんこんにちは~♪

2日間、仕事から帰宅すると薬を飲んですぐに寝ていたので少しずつ良くなりつつ有ります。

お見舞い有り難う御座いました。

何とか復活することが出来ました。。

カラスノエンドウ花は可愛いのですが今日も庭から眺めるとみっともないです。。

連休中に綺麗にすることにします。。



耕作人さんこんにちは~♪

カラスノエンドウ、オオイヌノフグリは自然農法では飼料になるのでしょうか??

一面カラスノエンドウに占領されていてやはりみっともないので連休中に耕して『赤シソ』を植えようと思っています。

○○コ丸出しの奴は我が家で唯一風邪を引きませんでした(笑)。。



キャンさんこんにちは~♪

何とか元気になりつつ有ります。今、一番ひどいのは友人かな(笑)。。

カラスノエンドウの実、若い内はエンドウ豆と同じように食べられると聞いた事がありますが、、、まだ食べた事は有りません(笑)

ブックマークに入れて頂けるのですか♪

宜しくお願いします。。



なつさんこんにちは~♪

ブックマークの件有り難う御座います。

早速夜に入れさせて頂きます。

こちらも入れてくださるそうで、、有り難う御座います。

宜しくお願いします。。

今度、こちらに帰られるような事が有りましたら必ずお立ち寄り下さいね。



マリーママさんこんにちは~♪

お見舞い有り難う御座いました。

何とか完全では無いですが復活することが出来ました。

オープンガーデン6月3、4日に決まりました。

案内状ができ次第送ります。

ヨロシクお願いします。。



アンジェラさんこんにちは~♪

お陰様で何とか良くなりました。

今日の夜か明日の夜に入れます。

宜しくお願いします。。
返信する

コメントを投稿