田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

夏のメニュー・・・

2012年06月26日 23時49分56秒 | ガーデンカフェ

午後からは夕方まで芝刈りをしたり好きなガーデニングをしていました。

カンナを買ったので寄せ植えを作ろうと思って裏庭の鉢を見ると

自然に雑草の寄せ植えが。。何となく可哀想なのでこのまま暫く裏庭で椅子の上で

水遣りをしてやることにしました(笑)

 

雑草の寄せ植えです♪

 

ピンクのコーナー

意識して植えたのでは無いのですが気が付けばピンクばかり。。

 

夏のメニューを色々考えています。。

サイダーでレモンの絞り汁、シュガーを入れてゼリーを作って見ました。

フルーツはラズベリー、ブルーベリー、チェリーをとりあえず入れて見ました。

ゼリーの上は又、サイダーで・・・

必ず試作に4個作って4人の方に犠牲になって頂きます(笑)

一人でも美味しいと言ってくれたら改良してメニューに入れるつもりです。。

 

意見は・・・

安っぽい!!

でも美味しい

 

美味しいと言ってくれた人がいたのでグラスを変えて

改良してメニューにドリンクとして登場するかも・・・笑。。

 

ちなみに私が考えた紅茶ベリーパフェは午前中に売り切れる人気です。

もっとも一日限定5個ですからね。。

 

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座いました♪

何時も応援有難うございます。順位が下がっています(汗)

お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅ)
2012-06-27 21:23:03
以前、お邪魔させていただきました。
とっても凄く遅くなったのですが
今日、blogにUPさせていただきました(^^ゞ
お忙しいとは想いますが、
調べても名前がわからないお花が多いので
出来れば教えていただけると嬉しいですm(__)m

癒し。。。ing...
http://angelicsmile0611.blog61.fc2.com/blog-entry-2735.html

http://angelicsmile0611.blog61.fc2.com/blog-entry-2671.html

返信する
あんじゅさんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2012-06-29 01:14:22
コメント有難うございます。
凄く嬉しいです。

ロッキーガーデンを素敵に紹介して頂き有り難うございました。

こうして見るとロッキーガーデンも花が咲いているのですね(笑)

気に入った花を買って来ては植えているので名前の知らない花が多いです(汗)

時間が有るときに是非又遊びに来て下さいね。
それまでに花の名前を調べておきます。。
返信する

コメントを投稿