田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

カット苗でクリスマスリース作り・・・

2015年10月29日 16時29分22秒 | 多肉植物

18日(水)一足早くクリスマスリースのワークショップを開催致しました。

大きなリースに一人約75本のカット苗を使って頂きました。

和気藹々と皆さん楽しく作られました。

4名の方が作られたリースです。

色の配置も良く素敵に作られました♪

4個並べて見ましたが皆さん素敵に作られていますね。

多肉ばかりなので値段も高価になりますがセダムとかを組み合わせれば

お安く出来るのではないかと思います。

皆さんも自宅で作られては如何ですか??

楽しいです。多肉植物の世界にハマって下さい。

人気の秋麗、ブラックプリンスを400円で販売していましたが

ポットで窮屈そうなので少し大きめの鉢に植え替えました。

化粧砂の変わりに軽石を敷きました。

特別価格 500円(税込み)

小さな鉢に多肉の寄せ植え

何時迄も楽しめます。

 

アンティークな鉢に寄せ植え

定価1600円の鉢を使っています。

こんな感じで2500円位で出来ます。

 

緑緑で少しだけ華やかさに欠けるような気がしたので

小鳥を差し込んでみました。

作りたい方がいましたら連絡を下さい。


 

多肉植物の世界にハマりましょう(笑)

 

1票が更新の励みになります。         

 お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。          

 今日も一日笑顔でお過ごし下さい♪        


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチの予約を (ぽかぽか倶楽部)
2015-10-30 19:34:07
こんばんは 明日お邪魔しますので、ランチ(焼きカレー)を2名お願いします。天気もよさそうで楽しみにしています。よろしくお願いします。。
返信する

コメントを投稿