田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

オカリナコンサート開催・・・

2008年12月19日 21時41分56秒 | イベント

クリスマスイブまで後数日

イブの日は皆さん、友人、家族の人達と笑顔に包まれた楽しい時間を

過される事でしょう♪

我が家も静かにファミリーで過す予定にしています。。

 

明日の土曜日は

ロッキーガーデン オカリナコンサートです。

今日の夜空は満天の星に輝いています♪

明日は皆さんと一緒に優しい時間を感じて

笑顔に包まれた楽しい一時を過しましょう♪

 

お待ちしています♪

 

今年の友人へのクリスマスプレゼントは

「キッチンハーブ」を作ってプレゼントしょう♪

と思って台所の片隅に置ける木箱の鉢を作って貰う事にして注文しました。

植えるハーブはイタリアンパセリ、バジル、ルッコラ・・・

園芸店に行きましたが

ガーン!!ハーブが売っていない!!

近辺全ての園芸店廻りましたが売っていない!!・・・

考えて見ればそうですよね(汗)

春では無いのに、この寒い季節にハーブは売っている訳無いですよね

友人からはバカ・・・の一言(泣)

ハーブがあるか?確かめて鉢を注文すれば良かった・・・

詰めの甘い私です トホホホッ!

でも明日最後の挑戦、チョット遠くの○マル園芸に車で行ってみます。

 

行き場の失った木箱の鉢だけがむなしく残りそうです(苦笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.K)
2008-12-20 09:42:59
おはようございます♪

今日は、お世話をおかけします。

コーヒーの香りの漂う暖かいログの中で、薪ストーブの炎の揺らめきと、窓の外のイルミネーションの瞬きを眺めながら、オカリナ演奏が聴ける。。。

最高の贅沢ですよね~~

今から、楽しみでワクワクしてます~~♪
よろしくお願いしますね♪

オーダーの木枠の鉢。。。素敵ですね♪
ロッキーハウスに似合いそうです!!
私もハーブ類を鉢あげしてたら良かったな♪って、冬になってから思ってました~!!
お部屋の癒しにもなるし、付け合せに便利ですものね~♪



返信する
ありがとうございました! (reiko)
2008-12-20 23:04:01
今日は遅くまでお邪魔させていただき、ありがとうございました。
楽しかったです!
ストーブで温められたログハウスで、オカリナの音色を聴き、デザートもおいしくて、おしゃべりも楽しくて・・・満足です
カメラのポーチ、袋の中にありました。ご心配おかけしました

クリスマスプレゼントもありがとうございました!
ちょうど"R"の植木鉢でしたよ
返信する
Unknown (もみじ山)
2008-12-21 12:05:08
昨夜は有難うございました。皆様とゆっくりおしゃべりが出来てとても楽しいひと時を過ごせました。あれから高速道路を飛ばして自宅に戻りました。今朝は朝から地区の公園掃除があり
先ほどやっと終わりました。まだ余韻に浸っております。今年は皆様と何回もお会いできてすばらしい年でした。来年もまた皆様と 
よいお付き合いができますように。皆様どうぞ
よいお年をお迎えくださいね。
返信する
Mrs.Kさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-12-21 21:03:37
昨日は米粉のシフォンケーキ有難う御座いました。
美味しかったです♪
楽しい一日だったですね。
皆さんの優しさに感謝しています。
土産まで頂き有難う御座いました。
木箱のガーデンハーブ、ハーブが見当たらなくて完成しませんでした 笑。
来年の春まで木箱は倉庫に入れて置く事にします。
返信する
reikoさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-12-21 21:11:24
昨日はこちらこそ有難う御座いました。
大勢の人に参加して頂き楽しい時間でした。
ブログに素敵に紹介して頂き有難う御座いました♪
ポンポコカフェの皆さんとお知り合いになれて本当に嬉しく思っています。
これからもご一緒に楽しい事、探しながら日々楽しく生活して行きたいですね♪
ポーチあれから探したのですが見つからなくて心配していました。
見つかって良かったです。
Rの植木鉢がreikoさんの所に行って良かったです♪
返信する
モミジ山さんこんばんは~♪ (優風人)
2008-12-21 21:16:16
昨日は遠い所から参加して頂き有難う御座いました。
オープンガーデン以来、お会い出来て一緒に楽しい時間が過せて嬉しかったです。
あれから高速で帰られたようですがお疲れはでませんでしたか??
地区の公園掃除ご苦労様でした。
今年も本当にお世話になりました♪
来年も宜しくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿