田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

寒い朝・・・

2006年11月09日 23時16分48秒 | Weblog

朝・夕冷え込むようになりました。夕方からは薪ストーブをガンガン焚きますが朝は我慢の毎日です。
朝の暖房何時まで無しで我慢できるでしょうか??

最近目覚めは良いのですが布団から出るのがかったるいです。。
ロッキーはクンクンと顔を舐めて散歩を要求してきます。
たまにはロッキー爺さんを起こせばいいのに何故私ばかり起こすんだ!
と独り言でブツブツ言いながら

仕方なく厚着をしてロッキーと散歩に・・・

外に出れば朝の太陽も気持ちよいし、、川沿いにサフランが咲いています。
気が付きませんでした。そう言えば4,5年前に植えた記憶があります。
手入れしなくても季節になると咲いてくれるのですね。。

山沿いにはドングリの実が・・・

あれ程出掛ける前には独り言でブツブツ言っていたのに
「ロッキー気持ち良いね♪」と話しかける私です。。

只今夜の9時・・・1階の薪ストーブの側からロッキー爺さん、友人の笑い声が聞こえてきます。
ロッキーも側に居るみたいです。
三人?で何を楽しそうに話をしているのでしょうか。。

更新したら私も仲間に入れて貰おうかな♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね~ (reiko)
2006-11-10 14:53:10
我が家の横の道の紅葉が、色づき始めました。先日の強風以来、急に季節が進んだみたいですね。
田舎人さんちのように薪ストーブが欲しいです~~~憧れ
でも我が家の場合は、床が抜けるか家が燃えるかって感じなので、エアコンで我慢します(笑)
薪ストーブの炎を見に行ってもいいですか~~~

クリスマスイルミネーション、楽しみにしています。
通りに面しているから、楽しみにしてる人が多いのでしょうね!我が家は・・・・・たぬきのためにちょこっとだけしようかな(笑)
返信する
reikoさんこんばんは~♪ (田舎人)
2006-11-11 02:33:14
待ちに待った薪ストーブに季節が来ました♪
何時でもお越し下さいね♪ 
大・大歓迎です。
毎年12月になるとクリスマスパーティーもします。
今年は良かったら参加して下さいね。
クリスマスは思いっきり楽しむロッキーファミリーで~す♪(笑)。。
返信する

コメントを投稿