田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

ドライカレー作り・・・

2011年02月05日 23時44分43秒 | 料理

今日は午前中2時間だけの休日出勤でした。

昼食は待ち合わせをして会社の近くの蕎麦処「あかりあん」に行きました。

食事の後、お金を払おうとしたら財布がないんです(汗)

多分会社のロッカーにあると思うのですが無かったらどうしょう??

 

除雪車の雪の重みで柵が倒れた私の畑ですが

午後から手伝って貰い直しました。

 

総出でと言っても3人ですが2時間位掛かりました。

少しだけ今日は暖かかったのでロッキー君も一緒です。

枯れた雑草の絨毯の上で私達の作業を見守っていました。

 

可愛いロッキー君です 笑。。

 

暫く忙しさにかまけて放置してましたが

これで笑われなくてすみそうです(汗)

 

お礼、、、って「言う訳では無いのですが夕食は私が作りました。。

 

じゃがいもとカリフラワーの焼サラダ

ドレッシングはレモン汁、乾燥バジル、オリーブオイル、プレーンヨーグルトを使いました。

チョッと焼きすぎたかなぁ??(失敗作)

 

昨日の残りのキッシュ

 

ご飯の上にかけるドライカレー

これは美味しいと好評でした。

自分で食べても美味しかったです 笑。

 

レシピは

http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

 

レシピ通りに作りました。。

 

料理を作った後の台所は散らかし放題・・・男の料理です。。

 

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座いました♪

ランキングに参加しています。更新の励みになります。

お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あや)
2011-02-06 22:45:59
お財布ありましたか~?

キッシュのレシピ ありがとうございました^^
やってみたいと思います♪

カフェのような・・・食卓ですね^^
とても 美味しそうです

本格的な畑・・・に 目がハートです^^
ロッキー君 じっと見ていましたか?
暖かいと一緒にいられるので 嬉しいですね^^

気づくと じ~っと 見ているんですよね
可愛いですよね^^
返信する
あやさんこんばんは~♪ (優風人)
2011-02-07 23:36:59
財布見つかりました。
ロッカーの下に落ちていました(汗)

キッシュ作って見て下さいね。
レシピ通りに作ると美味しいキッシュが出来ます。
作った時には更新してくださいね。
楽しみにしています。

小さな畑ですが頑張って作っています。
今年も頑張って色々な野菜作りに挑戦したいと
思っています。

ロッキー君、もう一歩も歩く事は出来ないんです。
でもじ~っと幸せそうな顔をして見つめてくれています 笑。。
返信する

コメントを投稿