田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

少しだけ復活・・・

2011年04月24日 20時16分23秒 | 日常

若い女性二人から退職祝いの花束を水曜日の日に頂きました♪

嬉しかったです。有難う♪

今室内を華やかにしてくれています。

就職も決まったようでおめでとう♪今しかない青春を思いっきり楽しんでください。

又、時間があったら遊びに来て下さいね。

 

木曜日から見なかったガーデンも少しだけ新緑がましたようです。

木曜日の昼まで元気だったのに急に吐き気などがして倒れてしまいました(汗)

多分退職をして張りつめていたものが無くなり知恵熱が出たのだ!

 

と家の者が申しています(笑)

 

全く起きる事も立ち上がる事も出来ず食べる事も出来ずに

病院に連れて行って貰ったり皆に迷惑を掛けてしまいました。

 

昨日の夜は39度あった熱も今朝は何とか起きておかゆを一杯。

四日振りにチョッとだけ復活しました(苦笑)。

ビオラがボワッ!と咲いていました。

ふらふらした足取りで少し風が有りましたがデッキの上でロッキーとリハビリです。

 

今日の復活を祝ってくれるように

ベロニカオックスフォードが満開で~す。。

タマクルマバソウが咲きそうな予感・・・

 

ロッキー君の隣にいると可愛い~くらい甘えてくれるんです。

ロッキー君も元気のない私の事を心配してくれているのかな??

 

今日はガーデン作業は任せきりで眺めているだけでした。

夜はウドンを半玉・・・あと数日で復活すると思います。

 

元気になってから返事を入れさせて下さい。

沢山のコメント有難うございます♪元気を貰いました♪

 

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座いました♪

何時も応援有難うございます。ランキングに参加しています。

お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~~ (Mrs.K)
2011-04-25 09:16:39
おはようございます♪

しばらく更新が無かったので、体調でも崩されてるのかな??と、心配していました。

身体は、本当に正直なものですね!
長年の疲れと緊張と、この度の退職での安堵感が入り混じって一気に知恵熱???として現れたんでしょうね!

まっ!これも儀式だと思って受け入れて(他人事だと思ってええ加減な事言ってるでしょ!!笑)ぼちぼち、ゆっくり、体調を整えて下さいね♪

田舎人さんの復活はベロニカだけじゃ無くて、日本中(世界中?)の花好きが祝福しますよ~~Mrs.Kも~~~~♪

今日も、素敵な一日を~~♪
返信する
Unknown (あや)
2011-04-25 15:45:02
そりゃあ ロッキー君はわかっています^^
心配していますよ・・・^^

でも 復活されて良かったです

新しい何かが 始まる前に 人はやたら眠くて眠くて 休養するものらしいです
優風人さんも そうでしょう^^

そして 知恵熱もでて 新たな知恵もついたでしょうから・・・???
素敵なガーデン構想 練ってくださいね^^

・・・・いえいえ プレッシャーではありませんので・・・決して^^;
返信する
大丈夫ですか? (マリリン)
2011-04-25 17:15:51
体調を崩された原因は若い女子達が伺ったからではないですか
なんて言ったら女子達に叱られますね

秘密もバレてしまったみたいですしね

体調が良くなられていたら、30日の日に伺いたいと思っていました。友達にもブログを紹介したら、ぜひ行きたいって
早く良くなられてくださいね
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-26 11:01:01
そうとは知らず
ごめんなさいね。
近くまでいったものですから・・・

ブログは目を通しているつもりでしたが
どうしたことでしょう。

いろいろお話したいこともありましたが友人のペットの話で終始してしまいましたね。
いつものことですが
彼女の親ばかぶり可愛かったわ。
優しく聞いてあげている優風人さんのローッキー君への思いも伝わりました。
家族ですものね。

タイミング悪く? 良く?
押しかけましたが
なんとかお元気そうにしていらっしゃたの
少し安心です。
ロッキー爺さんにもお会いできてうれしかったです。

それにしても
いつ訪れても
いいお庭です~

ありがとうございました。
返信する
Mrs.Kさんこんばんは~♪ (優風人)
2011-04-26 20:50:08
ご心配おかけしました。
完全復活です 笑。

あの時は1分前には会社の元同僚達笑いながらと話をしていたのに
急に吐き気が襲い4日間も寝込んでしまいました(汗)

歳ですね! 笑。

昨日から完全復活ですが
バケツを持って宝探しのように草を見つけては引き抜き
ガーデンを徘徊している変なおっさんです 笑。

きろろがーでんも新緑がましたでしょうね。
見せて頂き刺激を受けたいです。
返信する
あやさんこんばんは~♪ (優風人)
2011-04-26 22:11:28
ロッキー君にあの時のしんどさを解ってもらえたのかな?? 笑

気の緩みから出た体調不良で~す。
今日は元気に田圃したりガーデンで草取りをしていました。

新たな知恵は付かないですね 笑。

私の頭の中は老化するばかりです。

強くプレッシャーを感じてしまいました 笑。。
返信する
マリリンさんこんばんは~♪ (優風人)
2011-04-26 22:18:20
若い2人が訪ねて来てくれて楽しかったですよ♪

秘密ばれてしまいましたね(笑)
何処かでつながっているのですね♪
不思議な縁です。

もうスッカリ良くなりました。
ブログを友人にも紹介して頂き有難うございました。

がーでんを見てガッカリされるかも知れませんが遠慮なく友達と一緒に遊びにお越し下さい。

お待ちしています♪
返信する
野バラ村の野の花さんこんばんは~♪ (優風人)
2011-04-26 22:27:12
あの日は完全復活していました。
遊びに来て頂き有難うございました。
凄く楽しかったです♪

誰もいなかったのであまりおもてなしが出来なくて申し訳有りませんでした。

楽しくて愉快な方ですね。。
私もかなりの親ばかですが上手がいました 笑。

本当に楽しかったです。又一緒に来て下さいね。
もっとわんこの話をしたかったです。

返信する
仕事で~す (桜子)
2011-04-26 22:28:05
はい 1日は仕事です 残念ですが、出勤すると言っちゃったので。。。。(涙)

写真一杯撮ってきてくださいね(笑)

復活されて良かったです(*^^*)
でも、朝夕冷えるので無理しないでください

また、誘ってくださいね~

返信する
桜子さんこんばんは~♪ (優風人)
2011-04-29 00:19:02
1日我が家も一人が仕事で行けなくなりました。
ひょっとしたら空いた時間に明日でも少し行って来ようと思っています。

時間がお約束出来なくて申し訳有りません。
返信する

コメントを投稿