田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

寄せ植え達・・・

2013年10月28日 09時25分38秒 | 日常

感性とかセンス何て私には持ち合わせていないと思います。(苦笑)

でも自分が眺めて癒されれば良いか!・・・何て思いながら寄せ植えを作っています。。

自分では和の積りの寄せ植え・・・一年中楽しめるように作って見ました。

苔はその辺の苔を採って来ました(笑)

冬は室内で管理、作りたてなので来年には見栄えが良くなるのでは?

小さかったシマトネリコもこんなに成長しました。

手前に花を2本春に植えこみましたが未だに花が咲き続けています。

わかり難いけど岩シャジン、グラス類、ウィンターコスモスなどを植えこんでいます。

もう花が終わりかけています。

でも寒さに強い宿根草ばかりなので冬の間は裏庭で管理しょうと思います。

ノボタン、岩シャジン(白花)、ミニバラ大苗3本、初雪カズラを植えこんでいます。

ノボタンは寒さに弱いので裏庭で管理しながら春には植え替えようと思っています。

季節ごとに楽しんでいる秋の寄せ植え

葉ボタン、ビオラなどを使って冬用の寄せ植えを作り替えます。

 

今日の作業・・・もう遅いと感じているのですが種蒔き、挿し木、庭の草取り、剪定などをしたいと思っています。

 

パソコンタイム終了! 笑

 

 

1票が更新の励みになります。

 

 お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

 

 今日も一日笑顔でお過ごし下さい♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿