田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

春の花を求めて・・・

2009年03月15日 22時50分57秒 | ガーデニング

朝はガーデニングをするのには肌寒い感じでしたが

午後から風も無く暖かい天気でした♪

ガーデニングしょうか?迷いましたが

友人を誘って園芸店巡りに行こうとしたのですが

忙しい、、と断られて一人で行って来ました。

今日は園芸店は駐車する場所が無いほど

賑わっていましたがまだ早いのでしょうか??

ありふれたポピュラーな花ばかりでした(汗)

その中で何となく植えたいと思う花を連れて帰りました。。

 

帰りにホームセンターの園芸コーナーで珍しい?花を見つけました。

ベロニカオックスフォードと同じくらい好きな花で

毎年綺麗に咲き、我が家を華やかにしてくれる花・・・

カンパニュラアルペンブルー去年の画像です)

カンパニュラアルペンピンクが売られていました♪

3鉢連れて帰りました。。。

 

明日の月曜日も晴れそうです♪

明日は一日中ウグイスの鳴き声を聞きながら楽しみながらガーデニングしたいと思います♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~♪ (ERI)
2009-03-16 08:54:22
昨年、優風人さんに教えて頂いたベロニカオックスフォードブルーが
北からの強風にも負けず可愛い花を咲かせ始めています。
エリゲロンにも小さな蕾を見つけました。ひっそりしていた
我が家のベランダもいよいよ春が来たみたいです。
今年のニューフェイス『カンパニュラアルペンピンク』も
ブルーの子同様に可愛いですね。これから益々園芸店巡りが
楽しい季節。
また、オススメがあったら教えて下さいね!
あっ!そうそうお互い腰痛にご用心です 笑。
返信する
ERIさんおはようございます♪ (優風人)
2009-03-16 11:17:00
遅くなりましたが息子さんの大学合格おめでとう御座います。。

先日ですが「ストリートビュー」で新高島平を散策しました。
様変わりしていたのにビックリ、でも駅前のパチンコ店、喫茶店はそのまま・・・
河岸川の側にあった住んでいたアパートも画像でみて自分が住んでいた部屋の窓までアップで見ました。
隣の空き地は2軒の家が建っていました。
3人で青春を過した街を懐かしく画像で見ました。
最近ネットも便利になりましたね♪

そうです♪
カンパニュラアルペンピンクはほったらかしでも咲き花も長く咲くのでお薦めです。
横に広がるので鉢植えだと上から吊るすのがよいかも知れませんね。
滅多に水遣りはしなくてよいので助かります 笑。

我が家はエリゲロンまだ蕾は付いていません。
暖かさがやっぱり違うのですね。。。
返信する

コメントを投稿