田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

畑の野菜達も順調です・・・

2006年10月12日 23時45分28秒 | Weblog


数週間前3人でした種蒔きから今日初めて畑に様子を見に行ってみました♪
全て順調に育って居るみたいです。そろそろ間引きしないと行けないですね。
間引きした大根の葉は大好きな『大根飯』でも作って貰いますか!・・・勿論友人にです(笑)私は食べる専門ですから。。

春菊も九条葱も何とか順調見たいです。。
結局、秋に種を蒔いたのは3種類で終わってしまいました。。
こんなんだからロッキー爺さん、友人に中途半端な田舎人と言われるのですね

言い訳ではないのですが退職したら一人前の田舎人になるように努力します。。。

 

明日の金曜日夜8時から『松山千春デビュー30周年記念コンサート【再生】』がWAOWAOで放送されます♪

待ちに待った大ファンのコンサートです。。。
一番好きな曲は「今日限り」ですが皆さんこの曲知っていますか??

静かに静かに眠れたら今日はとってもいい日だね~♪

静かに静かに眠れたら明日もとってもいい日だね~♪

言い訳ばかりの毎日にさよならしたいね 今日限り~♪

この曲を聴くと何故か涙が出てきます。。。

明日もこの曲を歌ってくれることを祈りながら明日は一直線で帰宅して松山千春のコンサートを楽しみたいと思います。。

ロッキー爺さん、友人お願いだから明日のチャンネル権は私に下さいね(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (キャン)
2006-10-13 07:26:21
お早うございます。

大根菜綺麗に育っていますね♪

間引き菜の大根飯?

どんな感じ何だろう、食べてみたいです。

私は、刻んで味噌汁の具にしています。

此方は冬が早いので、植え付けも収穫も早く

11月に入ると抜き取り、お漬物用に干します。

千春の情報有難うございます。

今晩録画します

あの風貌なのに繊細な歌声ですよね

「大空と大地のなかで」「銀の雨」等が好きです

他も皆良いのですが
返信する
ちはるぅ~ (マリーママ)
2006-10-13 08:13:59
野菜が元気に育ってる畑をみると

清清しい気持ちになるのはどうしてでしょう。

このままおいしく育ってくれますように^^



高校時代、千春全盛期でした。

フォークギターをかかえ、親友(彼女も千春という名前です)と

一緒に歌っていたのは、恋・・・かな^^

高校生なのに、愛することに疲れたみたい・・って

まったく何考えていたんでしょうねぇ~~爆

返信する
田舎人さん、こんにちは。 (プン)
2006-10-14 10:14:28
畑の野菜、順調ですね!

間引き菜を食べることができるのは、栽培している人の特権かな・・?

小さい頃食べた「大根飯」を食べたくなりました。

最近は早起きすることがまったくできなくなりました。

たまには頑張って早起きして、いつもと違う景色を見たいな~。
返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-14 22:33:27
キャンさんこんばんわ♪

大根菜の間引き今日しましたがバケツに一杯になってしまいました。

間引き菜で大根飯は無理ですかね??

多分我が家もみそ汁の具、炒め物に使うと思います(苦笑)。

今日収穫した間引き菜、友人が一生懸命洗っていました。

我が家植えるのが遅かったので収穫は多分12月になるのではないかな?、、と思います。

酢漬け?にして保存食になると思います。



松山千春ファンですが最近の曲は余り知りませんが初期の頃の曲は良いですね。

興奮しながら見ていました(笑)。。
返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-14 22:41:28
マリーママさんこんばんわ♪

野菜を育てるのはどうも・・・下手みたいです。。

多分収穫する頃はお店で売っているような大根ではなく半分ぐらいの大きさにしか成長しないと思います。

まぁ~、、自宅で食べるだけだけだから良いですよね。



松山千春、恋も良い曲ですよね。

あのでっかい態度で良く優しい曲が作れるな、、と感心してしまいます。。

初期の頃の作品全てがすきです♪

返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-14 22:48:56
プンさんこんばんわ♪

大根飯小さい頃、良くおふくろが作ってくれていました。

今でも好きで良く作ります。美味しいですよね♪

最近年のせいか早く目が覚めます。。

今日みたいに日の出を見に行こうか、、とか決めると必ず起きます。。

遅寝、早起きです(笑)

夜明け前に起きて景色を眺めるときっと違う景色が見られて感動すると思います。

今度挑戦してみてくださいね(笑)。。
返信する

コメントを投稿