田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

待ち侘びる春・・・

2013年02月14日 01時45分34秒 | ガーデンカフェ

昨日に比べて今日の暖かさ春の陽射しを感じてしまいます♪

残念ながら今日の暖かい日にカフェで仕事をしていました。

4日営業の初日、暖かったからでしょうか?沢山の方達にご来店頂きました。

ランチの時間、満席になりましたが最近は慣れ?

小さなミスは多分あると思いますがおじさん二人で何とかこなせるようになりました(笑)

昨日は寒い中、全てのバラに肥料を漉き込みました。

1本のバラに約バケツ一杯の肥料(牛糞堆肥、油粕、骨粉)を混ぜ込んで漉き込みましたが

自己流なので自信は有りません(苦笑)

 

明日から又冷え込むそうですが

殺風景なガーデンも少しずつ春の予感を感じさせてくれます♪

クリスマスローズの蕾

 

矢車草も少しずつ新芽が出て上に成長しています♪

 

こぼれ種のニゲラも春らしく・・・

 

春よ来い!早くこ~い!・・・春を待ち侘びています(笑)

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座いました♪

1票が更新の励みになります。 

お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

今日も一日笑顔でお過ごし下さい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春待ち☆ (HIKARI子)
2013-02-15 10:17:05
お久しぶりです<(_ _)>
いただいたオルレアが少しずつ成長しています
本当に寒さにも負けない苗ですね♪
レースみたいに咲いたオルレアの花を見るのが
楽しみでなりません。
そして、早く、ロッキーガーデンにお邪魔したくてウズウズしています(*^。^*)
みなさんに安らぎを与えてくださるお仕事頑張ってくださいね!
返信する
HIKARI子さんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2013-02-18 01:09:13
返事遅くなって申し訳有りませんでした。
お久し振りです♪元気でお過ごしですか!
オルレア寒さに強いでしょう。
寒さに耐えて春には存在感のある花に成長します。
こぼれ種で育つと言ったような気がしますが誤りの様です(汗)
ガーデンでこぼれ種では育ちませんでした。
種を採り秋に苗床に蒔いて下さいね。

又時間が取れましたらカフェの方に遊びに来て下さい。
たのしみに御待ちしています♪
返信する

コメントを投稿