田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

白雪姫

2008年10月27日 22時03分59秒 | 植物

最近日曜日など休みの日は必ずホームセンターの園芸店などに行っています。

もう私の悪い病気だと思います(汗)。。

昨日気に入って買い求めた花

「白雪姫」

お気に入りのユーフォルビア系でしょうか??

春までは室内で育てようと思います♪

 

 

今年も秋の紅葉

モミジ山秋のオープンガーデンの案内を頂きました

お会い出来るのを楽しみにしています。

でも、、、土曜日の22日は仕事です

日曜日に伺いたいと思っています。

宜しくお願い致します♪

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しふぉん)
2008-10-29 22:08:35
もみじが赤くなる季節がきたのですね。
仕事に追われてるうちに 11月がちかづいてきました。汗

今年は 東福寺のライトアップに いってみようと思ってます。
返信する
秋の訪れ (ERI)
2008-10-30 13:00:20
冷えてきました!紅葉が降りてきましたね。

調べてみると『ユーフォルビア白雪姫』と
ありました。また優風人さんに新しい花を
教わりました。冬の白花もいいですね♪
週末は久しぶりに花屋に連れて行ってもらう
予定です。私も悪い病気にかかっているかも
しれません。不治の病だと諦めています 笑。
返信する
こんにちは♪ (Mrs.K)
2008-10-30 13:35:31
東福寺と不治の病に反応してしまいました~笑
京都もそろそろ紅葉でしょうか??
シーズン中は、随分と人が多いんでしょうね~
都会の花屋さんも土日はすごい人でしょうか?

優風人さん、カウプレ選んでいただいてありがとうございます♪
いつもいつも貰ってばかりですみません♪
楽しみにしています。

ふわふわっとやさしく可憐なお花好みの優風人さんにぴったりのお花(名前も!)があったんですね~
こんな可愛い白雪姫ちゃんが毎日出迎えてくれたら、お仕事の疲れも吹っ飛びますね~~
お休みまで、もうひと頑張りして下さ~い

返信する
しふぉんさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-10-31 00:22:22
私も仕事の忙しさに追われて仕事だけの生活に自分自身を見失っています(苦笑)
東福寺のライトアップ良いですね♪
私も一人旅、京都の南禅寺に行って紅葉を眺めながら湯豆腐が食べたくなりました。
マジでぶらっと京都に行って見ようと思います。
返信する
ERIさんこんばんは~♪ (湯風人)
2008-10-31 00:28:01
やっぱりユーフォルビア系だったのですね♪
今日は残業がホームセンターに間に合う時間だったので白雪姫を植える白い鉢をチョット高めだったのですが買って来ました。
コッソリ裏庭に置いていたのですが
白い骨壷がある、、とケチを付けられてしまいました。
ムカッ!!で~す。。
返信する
Mrs.Kさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-10-31 00:35:15
京都もそろそろ紅葉の始まる季節でしょうね。
ノンビリと高速バスに乗り行ってこようと思っています。

カウプレ遅くなりました。
気に入って頂くか分かりませんがお受け取り下さい。
今年最も気になった花「ウィンタークローバー」を鉢植えで育てて見て下さい♪
春まで冬の間も咲き続けるそうです。。
返信する

コメントを投稿