田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

ロッキーと2人の生活

2008年12月28日 23時32分24秒 | 日常

年末になると被害をこうむるのは奴(ロッキー)だと思います。

一日中大嫌い?な私とだけの生活・・・

何時もならテレビのある場所、座椅子に座っているのに

ロッキーに取っては大好きな人の部屋でひきこもり・・・

散歩と食事以外は出てこようとしません

「ロッキー遊ぼう」と声を掛けても完全に無視されています。

元気が無い・・・・

今年の31日までは多分ロッキーとだけの生活

 

私も被害をこうむっています(笑)

料理が出来ない・・・

友人が作ってくれていたカレーを今日で3日間食べ続けました

冷蔵庫を覗くと何も無い・・・

 

食料を買出しに行って来ましが・・・

買って来たのは男の買出し?・・・

お好み焼きの材料とインスタント焼きソバ、とかお菓子

今度は年末迄の3日間、広島風のお好み焼きで過すか!!

年越しソバも買い冷凍庫に入っています。

 

ロッキー君、、、嫌だろうけどジ~ジ~と2人で年末まで生活しょうね♪

 

でもでも・・・友人の作ったブリの照り焼き、と白いご飯と味噌汁で食べた~い!! 笑

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ・・・ (しふぉん)
2008-12-29 06:48:28
おひとりなんですか@@
それは食事のことが一番大変でしょうね。
でも 男の料理にチャレンジするチャンスですよ~

ブリの照り焼きの作り方 我が家流ですが書いておきますね。

最初にあわせ調味料を用意しておきます。
酒大匙4 しょうゆ大匙4 砂糖大匙2 しょうが汁小さじ1をまぜておきます

ブリの切り身は 薄くサラダ油を引いたフライパンで中火でこんがり焼きます。
フタをしながら表を焼いて 表面が白くなったら裏返して
フタをして軽く焼きいろがつくまで焼きます。 

その中へあわせ調味料をながしこみ 泡がたつまで加熱したら
あとは火をとめて ブリを表裏かえしながらからめて できあがり~

ほうれん草をゆでて そえて お味噌汁などと一緒にどうぞ^^
返信する
よいお年を… (ERI)
2008-12-29 17:40:59
と、言いにきたんですけど…
しふぉんさんの言いつけを守って
しっかりお野菜食べて下さいね! 笑。

楽しい一年をありがとう。
美しい景色をありがとう。
優しい風をありがとう。

来年も楽しく健康で過ごされますように。
よいお年をお迎え下さい。来年もどうぞよろしく!
返信する
しふぉんさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-12-30 23:38:14
今日の夜は焼きソバにおにぎり2個。
レシピ有難う御座います♪
今日早速ブリの切り身買って来ました 笑。
明日の31日の夕食はロッキー爺さんもいるのでブリの照り焼きに挑戦してみます。
しょうが汁小さじ1が良く分からなくてしょうがのチューブ買って来たのですが良いですか??
ちゃんと我が家のシェフ見たいに見た目も良ければ良いのですが(汗)。。
返信する
優風人 (ERIさんこんばんは~♪)
2008-12-30 23:45:42
有難う御座います♪
しっかり野菜食べる事にします 笑。

こちらこそ楽しい一年間有難う御座いました。
来年の夢は東京に行く事です。
実現させて歩んだ道のり
高島平、鎌倉、横浜など想い出探しに出かけたいと思っています。

家族の皆さんで楽しい正月をお過し下さい。
来年も宜しくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿