田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

チョットだけ疲れています・・・

2007年06月12日 23時30分42秒 | Weblog

昨日から配属が変わり2日が過ぎました。

自宅に戻り花に水をやったり、終わった後、ボッ~と花を眺めて疲れた身体を癒して貰っています

この二日間、テレビを見ているといつの間にか居眠り・・・

目が覚めると夜の10時頃です。

疲れているなぁ~~!

 

新しい職場に行ってチョットだけ疲れて悩んでいます

五月で田舎暮らし10年が過ぎました。

お前は何の為に田舎暮らししを始めたんだ・・・

夢は実現できたのか・・・

このままで良いのか?・・・

と、、もう一人の自分が問いかけてきます。。。

 

私、自宅に戻って仕事の愚痴を言う事は無いのですが・・・

「今度の仕事は合わないような気がする」と、つい愚痴をこぼしてしまいました。。

 

返ってきた言葉はいつもの一言・・・

「辞めても良いよ」  「自分の夢に向かって進めば」・・・

 

何となく気が楽になったような気がします。

思い詰めないで、もう少し気持ちを楽にして後悔しないように頑張って見ますか!

1ヶ月頑張ってみて結論を出します。。。

 

上の画像はツルバラ『ドロシーパーキンス』です。

満開になりました。

庭のバラは散り始めて寂しくなっています。。。

 

夕方眺めた『スモークツリー』です。。

 

『京かのこ』も満開です。。

 

『エノテラ(昼咲き月見草)』です。

この花は4年ぐらい前に散歩途中で見つけて欲しくてネットで調べて購入して花壇に植えました。

でも繁殖力の強いこと、アッという間に花壇を占領されてしまいました。

このままではエノテラガーデンになってしまうと慌てて引き抜きましたが・・・

花壇の中は見つけては引き抜いていますが花壇の外、駐車場はそのままにしてやることにしました。

駐車場を段々と占領されてきています(笑)。。

 

 

 

 

先程、外に出て見ると・・・

真っ黒な暗闇の中。。。道路にも裏山にも川にもホタルが乱舞しています。

一瞬『火垂るの墓』を思い出してしまいました。

おとぎの世界の中に佇んでいるようなそんな気持ちでした。。。

 

※コメント有り難う御座います。嬉しく思っています。

 返事遅れて申し訳有りません。明日コメントの返事させて下さい。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (コニー&ココアママ)
2007-06-13 00:02:55
こんばんは、先日はメールの件ありがとうございました。
ドロシー・パーキンスみごとな咲きっぷりですね~
子供の頃、実家のドロシーが咲いてた事懐かしく思い出しました。
本当に、良い薔薇だな~と思います。
お手入れも行き届いてるんですね、満開のお花から伝わってきます。

スモークツリー 京かのこ エノテラ 皆良いお顔してますね♪

悩みは、ひとりで抱え込まず聞いてもらうのが一番かな。
夢がある。。。素晴らしい事ですね!
是非かなえてください。

私の夢は、きれいなものを見て美味しいものをいただいて。。。これは夢とは言いませんね(笑)
失礼しました。
返信する
田舎暮らし (メリー)
2007-06-13 00:11:52

田舎人さん 今晩は・・・♪

悩み事が有ると言う事は まだまだ未来に夢がいっぱい
のような気がします

私の頭の中にも夢がギッシリです
ケンおじさんも 思い切って転職して
田舎時間を満喫出来るように 今はパートです
パート生活も 我家はなれました

帰ってから畑仕事、モモちゃんの毛づくろい
芝生の手入れ 夕暮れの珈琲タイム 楽しんでいます

明日は明日の風が吹く・・・ステキな明日を
見つけてくださいね。





返信する
ほたる・・ (マリーママ)
2007-06-13 07:32:35
ほたる・・ステキですね。
昔 なくなられたひとが ホタルになって様子をみにくる
という話を聞いたことがあります。
田舎人さんに 肩の力をぬいて・・といいにきてるホタルもいるかも^^

スモークツリーも綺麗ですね。
田舎での生活 ゆっくりのんびり楽しんでいきましょう。
仕事のように なにか成果を出すばかりが人生では
ないかと 思いますよん♪
返信する
コニー&ココアママさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-06-14 00:45:25
先日はメール有り難う御座いました。
画像はロッキー爺さんに見て貰いました。
有り難う御座います♪
ドロシーパーキンス、今が満開です。
明日から雨が降る予定なので今日が一番輝いていたのかも知れません。。

私の夢は、きれいなものを見て美味しいものをいただいて。。。凄く素敵な夢だと思いますよ♪

私の一番の夢はロッキーと一緒に何時までもロッキーファミリーが笑顔で優しく思いやりながら生活することかな。。
この生活が何時までも続きますように、、と祈っています(笑)。。
返信する
メリーさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-06-14 01:08:11
早期退職で田舎暮らしを始めた時、仕事人間は卒業したつもりでした(苦笑)。。
パートでホテルで働いたりしていましたがいつの間にか田舎で仕事人間になっています。

私もスローライフな生活、田舎の時間を満喫出来るように自由人に戻りたいなぁ~、、と考えるようになりました。。

明日は明日の風が吹く・・・ステキな明日を見つけように努力しょうと思っています。。


返信する
マリーママさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-06-14 01:13:45
昨日ホタルが目の前に飛んできて手のひらに載せましたが母親が頑張れ!、、と言ったのかも知れませんね。。

都会を離れた時から仕事人間は辞めています。
ゆっくりとノンビリ頑張りながら自分探しをしてみたいと思っています。。
返信する

コメントを投稿