田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

笑顔で過ごせた一日・・・

2009年08月25日 23時18分05秒 | 日常

今日も怒ることも無く笑顔で一日を過ごす事が出来ました。

田舎での生活、平凡な一日が終わろうとしています。

変化の無い穏やかな一日でした 笑。

夕空を写している時に庭の駐車場をリスが素早く通りすぎていきました。

家の者に言ったのですが「イタチだろう!」と誰も信じてくれません

でも・・・あの小動物は間違いなくリスでした。。

 

夜の8時頃、我が家の前でイノシシの子供、4匹が道路で遊んでいたそうです。

気をつけるようにと電話を頂いたので偵察にデッキに出ると

消えていましたが使っていない我が家の田圃に怪しく光る

2頭の鹿の目が・・・

 

どんな田舎に住んでいるの??

と言われそうですが

そうです!夜は歩くのに勇気がいるような田舎に住んでいます 笑。。

 

田圃に作ったメダカの楽園は失敗でした。

裏庭にメダカの飼育場を作ってくれました。

深夜でも観察出来るように

100匹位の黒メダカの子供が気持ち良さそうに泳いでいます♪

深夜寝る前の1時頃、日課のように10分位眺めています(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノシシ! (kotti)
2009-08-26 10:23:28
急に熱いコーヒーが美味しい季節になって
きましたね~(甘いモノも美味しい季節
空も青くて高くてすっかり秋ですね。

数年前は隣の家のテラスからハクビシンが
電線を伝って行くのを目撃!驚きました~
イノシシが民家近くまでやって来るってのは
山の居心地が悪いのか?優風人さんのお宅の
庭の居心地がいいのか???
夜中のメダカ鑑賞中に後ろから襲われない様
警戒して楽しんで下さいねっ♪
返信する
リス (ふうせんかずら)
2009-08-26 22:15:16
こんばんは~♪
可愛いリスさんが遊びに来てくれたのですね。
優風人さんの見かけたリス、私は信じますよ!
優風人さんがリスだとおっしゃったらリスに間違いないと思います。

うり坊にメダカさん、優風人さんにぴったりのキャラクターたちの登場…
感動の一日でしたね

涼しくなりました。風邪ひかれませんように
返信する
Unknown (北海道田園暮らし)
2009-08-27 08:02:52
最近は野生動物の出没が増えてきてますね~
こちらではエゾしかは無論のこと熊の出没情報が里の近くで増えてきているようです。
牛舎の子牛が連続で食べられているとかニュースになっていますね~。昔ではありえないような話しです。
返信する
Unknown (sumire024)
2009-08-28 00:11:00
こんばんわ

いいですね、
毎日を笑顔でおだやかに過ごす生活

あこがれますわ
草取りや畑はちょっとムリですが
返信する
kottiさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-08-28 20:37:55
熱いコーヒーが恋しい季節になりました♪
でも今日は8時以降から明日の検査までコーヒーは我慢我慢で~す(笑)。
この2日間、曇り空、時々雨が降ります。
明日から稲刈りの予定ですが
出来そうもないです。
山の自然が少しずつ崩壊しているのでしょうね。
昔は里に鹿などは現れなかったそうです。
鹿も賢くなったのか柵をしていても飛び越えて畑を荒らしているのを見ました。

大丈夫です。
メダカを眺めている時は裏山から奇妙な声が聞こえるとすぐに家の中に逃げ込んでいます(笑)。。
返信する
ふうせんかずらさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-08-28 20:46:54
有難う御座います♪
あれは確かにリスです(笑)
でも未だに家の者は信じてくれません。

そうそうこの記事を更新している時に
「うり坊」と言う言葉が思い出せませんでした。
仕方なくイノシシの子供と更新しました(苦笑)
年のせい? 最近は益々物忘れがひどくなって来ています。

家のものいわく・・・
電柱に「こんにちは!」と挨拶するようになったら
終わりだ~!、、と言われてしまいました(笑)。。
返信する
北海道田園暮らし (優風人)
2009-08-28 20:54:19
昔は柵をしなくても滅多に動物が里に来る事はなかったそうですね。
それだけ山の中の自然が失われているのだと思います。
我が家の裏山も木が倒れたり、松くい虫などにやられて枯れたりしています。
それだけ動物も山の中で生活をしにくいのだと思います。
今年の畑は鹿などの為に作っていた感じです(笑)
秋の野菜作りは慎重に柵等をして作りたいと思います。

十勝も同じなのですね。
こちらも熊なども出没します。
返信する
sumire024さんこんばんは~♪ (優風人)
2009-08-28 21:00:17
笑顔って心の中も優しくなりますよね♪
穏やかな気分で日々を過ごしたいですね。
でも・・・時々カッチ!と来る事もあるけどあくる日には忘れています。

草取り、畑の作業も楽しいですよ!
近ければ草取り、畑の楽しさを
教えて上げるのですが・・・笑。。
返信する

コメントを投稿