田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

連休4日目・・・

2008年04月29日 23時54分21秒 | 

今日は気持ちの良い青空が広がっています。

オープンガーデンの季節が来ました。

午前中に今年もツツジ山のオープンガーデンにお邪魔させて頂きました。

沢山の人達が訪れツツジ山は笑顔が一杯溢れて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

Yさんご夫妻美味しい料理、優しさの感じる空間で

一時を過ごさせて頂き有難う御座いました。

 

オープンガーデンの様子は明日紹介させて頂きたいと思います。。

今日は連休最後の日です。午後からは新緑の山々を眺めながら気持ちの良い汗を流しました。

 

田圃の前の新緑です♪

田圃のあぜ道の草刈が終わった後・・・

 

一生懸命鍬で水が流れやすいように溝を掘っていきました。

もう年ですね(苦笑)

汗がダラダラ流れてきます。

まだまだ田植えの準備が始まったばかりです。

これから本格的な田植えが始まります。

都会に住んでいる頃は何気なく何も感じずにお米を食べていましたが

農家は美味しいお米を作ろうと一生懸命です。

 

毎日のご飯美味しく食べましょう♪

 

疲れた頃になるとコーヒータイムにしょう♪

と声が掛かります。

新緑の庭でボッ~とコーヒータイム

何処にも遠出はしなかったけど

農作業の楽しい時間

これで良いんだよね♪♪

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金週間 (ERI)
2008-04-30 14:18:51
朝から日差しの強くなったさいたま市です。
農作業お疲れ様でした。汗水垂らして作った
お米はさぞかし美味しいことでしょうねぇ~

ロッキーガーデンのお花も好天に勢いづいて
咲き出しているのではないですか?
こんな季節のいい時に一度お邪魔して見たい
ものです
返信する
ERIさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-05-01 01:36:37
こちらも今日は暑いような一日でした。
自分達で作ったからそう思うのかも知れませんがお米美味しいです。
今年も美味しいお米を作る為に頑張って農作業する事にします(笑)。。

バラも蕾が付き始めて賑やかになってきました。
又、帰宅して1時間ぐらい掛かる水遣りの季節が来ました
返信する

コメントを投稿