田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

畑の担当・・・

2006年10月30日 23時11分55秒 | Weblog


後2日で11月が始まると言うのに朝晩は冷え込みますが日中は暖かいですね。
去年もこんな感じだったのでしょうか??

私の担当の畑です。。。友人が間引きしないと近所の人が育たない、、と言っているよと毎日の様に注意されるのですが・・・
言っていることは良く分かるのですが・・・仕事が終わって自宅に戻るともう真っ暗、出来ないですよね

早朝にやれば!、、と言うけどロッキーの散歩、出勤の支度などで出来るわけがない!。

でもやろうとすれば出来ることですよね(反省)言い訳ばかりする私です(苦笑)。だから中途半端な田舎人とあだ名が付くのかな??。。

昨日の日曜日3時頃から大根の間引きをしました。前回間引きをしたときよりも少しは大きく成長していると思うのですが、、今回も自慢の出来るような大根には成長しそうもないです(トホホホッ)。間引きした後、化成肥料を蒔いておきました。。

春菊もこんなに沢山育ちつつあります。

少し摘んで間引きした大根と春菊を湧き水でサッと洗って土を落とします。
後は裏口のデッキに置いておけば何も言わなくてもいつの間にか消えて今日の夕食に水炊きの材料として現れます。。。

取り決めをしたわけではないのですがいつの間にか花壇の草取り、水やり、畑仕事が担当になっている私です(苦笑)。