喫茶ロア子のカフェ修業日記

ロア子の飲食店起業を目指す日々を綴らブログ

ブログをしていて良かったこと悪かったこと

2021年06月01日 | ロア子のひとりごと
こんにちは、ロア子です
今、自分のブログ画像が過去史上最高に役に立ってくれてます。

過去に遡って、十年前は、このブログも、アクセス数少なかったんで、楽しく適当にやってました。

でも、

ブログ見て取材とか
ブログ見て来ましたとか



すごく多くなって…
マスターもびっくりしてましたね{/face2_shock_s.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">


ブログが今のSNS代わりになってた時代だったので、色々写真を載せました。

今はインスタとか、Twitter、クラブハウスと、ブログだけではできない機能を持つ色々なアプリがたくさんありますので、
それぞれ、いいお付き合いができれば良いですよね

でも、今、助けられてるのはブログで、画像を資料として文章を制作しています。
良い点は、自分が撮った物なのでいつどこになにがあるかわかるので書きやすいです。
過去の私にブログを始めてくれてありがとうと言いたいです。



ブログを初めて嫌なことがあった方もいるでしょうし、私も苦い思いをしたこともありました。
でも、ちょっと時代が早すぎたり、言葉が間違って伝えられたり、悪意のある人によって曲げられていたり、

きっとみんな、それぞれ色々あるんですよ。



信じていたものが次の日にあっさり変わったり、

そういうことをロア子も知らずのうちにしていたり…。

ブログを見返していて、
以前こちらでとても良い人と書いた方がいましたが、
あっさり裏切られて、ロア子のアイデアで新商品を作ってた時には笑いました

なんてロア子はおバカさんなのかなあと…。{/hiyoko_thunder.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">



ただ、この経験で色々アイデアが出てきましたので、たくさん稼ぎたいと思います

転んでもただでは起きない。



喫茶ロア子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。