酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

2015/11/22(日)

2015年11月22日 21時23分08秒 | 日記
本日、「試みの地平線(北方健三著)」を購入。



ハードボイルド作家・北方健三先生が、かの有名な男性誌「ホットドッグプレス」にて、様々な若者たちの恋愛、仕事、生き方などの相談にのっているコーナーがあったらしく、それが書籍化されたもの。

青臭い小生意気な小僧らの悩みに、北方先生は

「ソープへ行け」「お前には関係ない」「悩み方を間違ってる」など、気持ちいいくらいに一刀両断されている。

僕自身、青臭さをこじらせて、グジュグジュに化膿している状態なので、北方先生の解答にスッキリしつつも、グサグサと刺されるところ多数。。

とても面白いのに、読み進めるうちに顔がうつむいていく。。

ガックシと完全にうつむいたら、「は!」とまた顔をあげて読み進み、またうつむいて...の繰り返し。

ししおどしです。ししおどし読みです。

でもたいていの男は、この本を読んだら、ししおどしになるのでは、と思います。

僕なんかはちょっとつらすぎるので、時折、本日同時に購入した「よなかの散歩(角田光代著)」をはさみます。



角田光代さんによる、「食」にまつわるほんわかエッセイ。こちらもとても面白いです。

ハードボイルド疲れの合間に、ほんわか食エッセイ。振れ幅が大きすぎて、逆に脳が疲れてる気がしますが、久々に読書に燃えております。

そんな本日のKATO’Sキッチン

・鶏胸肉、しめじのココナツミルク炒め
・マカロニサラダ



基本的に食材はほぼ変わらない。

大量に買い込んだ鶏胸肉を使い切ったので、明日あたり鶏以外の肉を使ってみようかな。

でもすでに今、鶏刺しが食べたいんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/11/21(土) | トップ | こじらせ青春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事