酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

2015/11/21(土)

2015年11月21日 21時53分25秒 | パン
今日は、現在働いている学校と以前働いていた学校の文化祭。

午前と午後で掛け持ち。子供や大人、懐かしい人たくさん。

ちょこっとしか一緒に勉強をしたことがない小学部の生徒が

「加藤先生!」と覚えててくれて、「口で音出すのやって!」と、

口で「ポン!」って音を出すのをやったのを、僕も覚えてなかったのに、覚えてるんだなぁ、と。

ちょっとだけ泣きそうになる。

大人も子供も懐かしい人たちたくさん。嬉しいというより自分の歴史を感じる。

大人子供、それぞれいろんな人たちにお世話になって今があり、今もいろんな人たちにお世話になってて

恩返しなんて大それたことじゃないけど、とにかく今をしっかりしなきゃって思いましたなぁ。

午前も午後も、子供たちの発表は本当にステキだった。気が引き締まった。ガッツじゃ。

そんな本日のKATO’Sキッチン

・鶏チリ

ホント鶏胸肉か鶏ささみばっかり。

たまには「肉の臭み」とか感じたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/11/20(金) | トップ | 2015/11/22(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事