獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

展覧会のご案内。。。特別ゲストが会場に・・・!?

2005-11-19 23:12:09 | アートデイズ

今日は児童画教室の展覧会です。
お花をありがとうございます。
ありがたくモチーフにつかわせて・・・(以下略


今年のテーマはTシャツです。
白シャツに「布描きクレヨン」で描きました。
充実感あるなあ・・・描かせるの大変だったんだよねえ・・・・・・
















って・・・・









何であなたがここに!?










えっ???





だって管理人がコソーリバッグに僕を・・・・・・んぐんぐふぐふぐ!!!




え~それではしゃもじ会長も交えてご案内いたします。


これは管理人の水彩画作品ですね。。
隣の中学生の作品と変わらない気が・・・・んぐんぐふぐふぐ・・・



コレは子りさの油絵作品です。
・・・まあ、チェックポイントは山ほどあるんですが・・・まあいいか。
頑張りました(^^)



子りさのTシャツです。
・・・ん?コアラ・・・・?何か嫌な予感が・・・・・・・


あ、あそこにあるのは・・・・・・



















子りさ作ステンド・マー君

ま・・・・マー様!?











 ̄|_|○








連れて来るんじゃなかった・・・・(--;)



ところでこの記事のカテゴリー「アートデイズ」でいいのか疑問??

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや、おみごと! (ハムぞー)
2005-11-19 23:25:32
いいぞいいぞ、コ・リ・サ! ホイッ!(ロッテ風でドーゾ)



どんどんマスコットをモデルにモチーフに、創作意欲をインスパイアだあ。

いってみよー!
ハムぞー所長 (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-19 23:59:10
う~ん、まだトラウマが・・・(--;)

ちなみにこのステンドマー君は何も見ないで描いたそうです。

描いたと言うか、切り絵に色セロハンを貼っていますから、切ったと言うのが正しいですねー。
スゴイ! (ロサ)
2005-11-20 00:08:44
どうもお疲れ様です。。。

子りささん、12歳にして油絵ですか?すご!

絵心ないのに油絵には興味ありのロサ、目からウロコであります。
ロサ様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-20 00:37:21
>油絵には興味あり



コストの関係で水彩が第一チョイスになりがちなんですが、実は油絵が一番初心者向きなんです。

お勧めします(^^)

ちなみに私は、場所とる、金かかる、時間かかるの理由で透明水彩が専門です。横着モノですから。。
・・・。 (ますとら)
2005-11-20 12:45:11
子りさ様



うまいけど・・・。トラッキーとラッキーちゃんものの作成を依頼します。



りさ様

うちの相方も絵をかじってました。今は一筆画っていうのをやってます。野球がモチーフのもいいですね。
ますとら様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-20 17:46:25
>トラッキー・ラッキー

いつも描いてるんですが、たまたま展示会に出たのがこの作品だったようです(^^;)



>一筆画

好きなことを表現できる技がある事は幸せな事だと思います。ブログもその一つですね(^^)

展覧会の絵♪ (おりがみ)
2005-11-20 21:58:28
別名ムソルグスキーのヨイトマケ・・のメロディが聞こえてきそうです。

例のキラメキ天才君のハチエモンシャツも飾ってあるんでしょうか?
おりがみ様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-20 22:17:56
>キラメキ天才君のハチエモンシャツ



はい、飾ってありますよお♪

この記事は、しゃもじ会長に邪魔されましたので、また作品展の記事を書き起こしますんでよろしくです☆
この絵好きです (所長補佐)
2005-11-21 13:54:33
子りさちゃんの油絵すごくいいです。

後ろ姿だけだけど、どんな表情してるかわかるし、なんともけなげで抱きしめたくなる絵です。

おばちゃんは絵の技術とか難しいことわからないけど、この絵好きです!
所長補佐殿 (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-21 14:46:47
ありがとうございます~

ちょっと大人の女性ウケする作品のようです(^^)

ついつい、「猫の毛が光っている部分のコントラストをもう少しつけたらなあ・・・」とか考えてしまうんです。。。

さっき、ちゃんとした写真をアップしました。

また見てやってください

コメントを投稿