殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

溜池山王「菜や」

2007-03-15 23:09:13 | 麺類!
海浜幕張のあとは、溜池山王。
今日も夜9時まで頑張ります!

その前に…

溜池山王の駅のすぐ近くに、熊本ラーメンのお店を発見したので行ってみました・
「菜や」

ラーメンは、かなりさっぱりしたとんこつですが、さっぱりの中にもちゃんとコクがあって、ネギ油と揚げニンニクがとっても美味しい♪
麺は、中太位のストレート麺。
チャーシューは噛むと肉の脂がジュワ…で、味玉もしっかりと味がしみていました。
ネギは細ネギ。きくらげも美味^^
スープまで全部いただきました。

お値段は、ラーメン「580円」
赤坂のど真ん中で、このお値段は、オドロキです(^^;

どうやら夜はお酒がメインのようで、ラーメン食べているのはワタシだけ。
後は皆さん、美味しそうな肴で、お酒ぐいぐいいってらっしゃいました。
いいなぁ、ワタシ、これからお仕事なんですけど(^^ヾ

ワタシが大好きな「すだち酎」のボトルを入れている人がたくさんいました。
今度は、飲みに来たいなぁ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っし! ()
2007-03-16 15:31:58
何気にオフィス街に居ると、お金がかかるのね....(・・;)

自分はライスお代わり自由が原則だから....これだと3杯....いくらよ?

確かに現地調査で安い店を探しておかないと死活問題ですね....食べ歩き、納得!



....エクストプラズムって旨いのかなぁ?せめて口からにしません?毛穴からはちょっと(^-^;
返信する
Unknown (のりちゃん)
2007-03-16 15:45:31
あ、空港での仕事お疲れ♪
昼食は「ジャイ○イ」?(笑)
空港でのリリアンさんのイメージは「ラ○ィネ」でリラックスと「ジャイ○イ」のランチで
すが・・・。
仕事の間にエンジョイできるリリアンさんが羨ましい・・・。
返信する

コメントを投稿