殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

ダブルヘッダーというか、トリプル

2020-08-26 23:17:56 | 通販のお仕事

今日は、9:00と20:00はQVCで




伊藤園の特保のお茶と、美味しい野菜ジュース。
ありがとうございました!
午前中のQVCのオンエアは、売り切れが出るのが早かったです。
夜は商品変更になりました。

そして…

10:45頃、13:25頃、15:25頃はbayfm「ラジオプロショッパー」


合間に、番宣のCM収録


1日があっという間!

明日もラジオショッピング、がんばりますっ!


伊藤正徳先生

2020-08-22 23:40:42 | 馬~
昨日、ツイッターで知った伊藤正徳先生の訃報。
驚きました。
ネヴァブション、エアシェイディ、ローエングリン、心に強く残るお馬さんをたくさん育てた方ですね。
 
いつも帽子がおしゃれでした

助手時代の青木先生、さすがお若いです


ネヴァブションとエアシェイディ、1,2着

青木助手(先生)✌



安田記念の日。
デビュー前の小野寺騎手がまたがって、パドックを周回していたエアシェイディとか



小野寺騎手、いい経験されていましたね。

最後の勝利が、定年目前の2月、ペイシャネガノでした
 
1番古い画像は多分、2002年11月30日。
アーケアアイガー(父バブルガムフェロー、母アズマリーフ)のデビュー戦。
画像を見ていると、いろいろ思い出して懐かしいです。

グリーンチャンネルの中継に出演した時の解説がずばり!キレッキレで、
もっともっとお聞きしたかったなぁ…本当に残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。


1991年

2020-08-22 13:53:39 | 馬~

スタリオンブック…


魔窟から出てきました。
(書棚とも言います)

開いてみたら

アフリートはカナダ産だった



ダンシングブレーヴはアメリカ産だった!


キーン。
ヒコーキグモのお父さん、という印象しかないのですが💦

 

これ1冊眺めていると、本当に飽きません(笑)
時間ができたら、もうちょっとここに書いてみたいです!


今夜は「ステーキはらやま」

2020-08-20 20:33:29 | 作ってみました
先日お取り寄せした、アローファームの草地和牛・リブロースを焼きました。

冷凍で届いたのを常温に戻して、
焼き方はあくまでさっと。
そのあと、アルミホイルでくるんで、落ち着かせて…
 
何と太っ腹な企画。
今、お試しキャンペーンで40%割引中
(リンク先はアローファームの通販サイトです)

アローファームさん、本当にこのお値段で良いのですか💦
美味しすぎます!
これで明日も頑張れますっ✨
そして、この焼き方をした自分を誉め倒したい(笑)
今夜はステーキはらやま🐄
 
 
 
 
 
 

「観たいシーンがある競馬場」

2020-08-11 01:34:16 | お馬なお仕事

書かせていただきました。
週刊競馬ブック

「競馬Navi Talk」

原山が好きなお馬さんの名前がいろいろ出てきます。


それだけ、新潟競馬場がワタシにとって楽しい所、というコトなのです😊

隣のページの吉田直哉さんの「一筆啓上」を読まれた後で、
お目に留まりましたら、お付き合い下さい。

 


「RIDE LIKE A GIRL(ライド・ライク・ア・ガール)」

2020-08-06 22:20:03 | 見てきたモノ

「RIDE LIKE A GIRL(ライド・ライク・ア・ガール)」


今日終わるところが多かったようで、駆け込み!
ようやく観ることができました。

家で中継を見ていた、2015年のメルボルンカップ。
1番人気の日本のフェイムゲームが馬群に沈んで、( ゚д゚)ポカーンになっていたところで、
最低人気で勝った馬に乗っていたのは、女性ジョッキー。
そうだ、いろいろ思い出したー!
レース後、表彰式で「え?」「お!?」と思うことがあったのが、
映画を見て「そうだったのかー」になりました。
再現度合いすごい。
もう一回、今度は友達と、あーだこーだ言い合いながら観たいです(笑)

主人公のミシェル・ペイン調教師兼騎手は、昨日もレースに乗って勝ってるんですね。
映画を見る直前に、今も乗り続けているとTwitterで知ることができて、嬉しかったです。

それにしても、勝つと解って観ていても、感動が大きすぎて!
観終わって、平常心に戻るのが大変!
どうやってこのキモチを家に持って帰るんだ!
と、しばしオロオロしました(笑)
皆様も是非、ハンカチを用意してご覧ください。

まるで競馬場に行けないここ数ヶ月。
いつになるかわからないけど、やっぱり私は、
競馬場にいて、人と馬がコースを駆ける所を見ていたいです。

ところで、今日。
1回のみの上映の映画館に行ったんですが、

上映のギリギリ直前まで客が私一人で

けっこー、怖 か っ た で す !

終わってみたら5人でした。
マスクいらないじゃんね😅と思ったら、
こんなに空いているのに、なぜ私の後ろに座るのです!な方がお二人(笑)

ところで。このお馬さんは2003年の千葉セリ取引馬。
父ペンタイア、母父ハードツービートの牝馬でして…

この馬は、繁殖にあげてほしかった!
アズマイースト、シルクボンバイエの妹ですよ!
(公開調教の時、外ラチに向かってダッシュして、ちょっとびっくりしましたけどね)(笑)


映画の主人公、ミシェル・ペイン騎手が乗っていたPrince Of Penzance は、父がペンタイアなのです。


アマビエさん

2020-08-05 10:21:10 | 日常~

お友達が「アマビエ」さんを送ってくださったー!


かわいいー😍

福島の白河のだるまさんだそうです。


我が家の、ちょっと野草チックな花活けコーナーに置いたら、
なんだかものすごく、しっくり来ました(笑)

疫病退散~!!!