殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

中京競馬場にて

2018-12-02 23:01:11 | 馬~

駅からいい運動になる、ダラダラ坂を上がって(笑)いい汗かいて

とうちゃくー!

場内、お客さんいっぱ~い!3万人超えたそうです!

女性専用の休憩スペース
「UMAJO SPOT」
G1なので、この日は30分間の利用。
飲み物を1杯無料でいただけます。
各競馬場でいろいろ趣向を凝らしているのですが、
中京競馬場は、

名鉄のパノラマカーを再利用。
コースの真横にあるので、全国のUMAJO SPOTの中でも最高のロケーション。


UMAJOによっては、有ろう事か、観戦用のモニターすら置いてくれないところもあるのです。
レース見て、馬券買ってもらうためのスペースじゃないのね(;´∀`)
その点、中京はUMAJOにいながら、レースを目の前で楽しめるいいポジション。
私がいるのは屋内(車内)(笑)ですが、なかなかの迫力と盛り上がりを感じることができましたっ。


新しいデジカメで挑戦



勝ったのはトライン。
東京よりもなんだか近い。


パドックにて。

インカンテーション、三浦皇成騎手

あまりにも優しい顔をなさっているので、思わずup

決戦前に、競馬場の中で売られている「レモンジンジャー」を


ホットでもアイスでも、炭酸割りでも美味しいです。

中京で「おおのっ!」と叫ぶ(笑)
よく勝負した、自分!


おかげさまで往復の新幹線代と、ビール代と、土産代くらいは何とかなりました。
昨日当たった馬券、中京で買った、中山の9レースと10レースのみ(;´∀`)

帰りは、お土産に、お家で食べる「味噌煮込みうどん」を買って、

さいとーさんと名古屋駅で、新幹線の時間ぎりぎりまで名古屋っぽい何かをいただく(笑)

スマートEX、まじ有能。

名古屋は近いですねぇ。
記者会見最後まで聞いて、一杯(2杯だけど)飲んで、帰宅して21時前とは。
今年最後の遠征、楽しかったです。
(恐らく!最後!)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展望だけでなく (街野風景)
2018-12-12 00:53:03
実っちゃんが言ってた UMAJOスポットでは馬券が買えニャイ な声が多いのか、
スポット車両の 4コーナー寄り隣の車両には、何と! UMACA端末が2台も設置の車両が連結されてるのは
お気づきでしたか? (^_^)b

コメントを投稿