殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

居酒屋はらやま、3日間

2019-06-17 23:51:22 | 作ってみました

もうもう、いいこともそうでないことも、

いろんなニュースがありすぎて!

いちいち全てを「自分の問題」として深刻に考えて、
私の意見なんて言ったところで、鼻をかむ役にもたちゃしません(;´∀`)
まずは状況をじっくりみてから言葉を発してもいいでしょ。

3日続けて家で夕食を作れるなんて、
すんごい久しぶり!

急遽お休みになった土曜日(雨だから助かったかも)


冷凍のエビとブロッコリー(ものスッゴい便利っ)を炒めて、
新生姜添えて、
冷奴たっぷり。
…競馬新聞買う以外、外出しなかったので、ありあわせでのものでカッコつけ(笑)

日曜日は競馬場から帰ってきて、おなかへりへり!

お通し?に冷たいスープ(レトルト)
だし巻き玉子焼いて、
大根おろし擦って、
スーパーで見切り品だったタコさんで「たこぶつ」
冷奴は塩としょうゆたらしと2種類。見た目のテーマは「居酒屋風」(笑)

今日はいただきものの美味しいトマトソースを使って、


冷凍海老とブロッコリー(一昨日の何か)とナスをトマト煮に。


タコ(昨日の何か)ときゅうりと新生姜を
「野菜が魔法のように美味しくなる,ヤマシゲのゆすぽん酢」
(私が勝手に名付けました)で揉んで、オリーブオイルをひとたら~ん。
以前、QVCでご紹介させていただいたのです。


(この画像は使い回し)(笑)
これ、関東地方のお店ではほとんど買えないのだけど、
鹿児島では普通に売ってます。
メーカー販売サイトか、QVCで「ゆずぽん酢」で検索するとお求めになれますよ。
(お値段、上記以外だとプレミア乗ってるとこもあります、ビックリ)

3日連続「居酒屋はらやま」
よく食べて、よく寝ました。
今月最後のお休み、終わりー。
明日からまた、頑張って働きます!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (街野風景)
2019-06-22 01:37:21
実っちゃんは 寝ないで活動出来ちゃうのが  本当は良くない。

私は寝不足のまま 次の日に活動してると 体が訴えて来る(動悸やら不整脈)ので すぐ白旗振ります。😱
もう 年二度の中京G1も03時起床の前日は 21時には寝ます。 
返信する

コメントを投稿