殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

第4回 サウジアラビアロイヤルカップ

2018-10-06 22:35:16 | 馬~

1番人気に応えての勝利、グランアレグリア。


スタートでダッシュがつかなかった瞬間の場内のざわめき、
向正面でポジションを上げていった時、
ゴール前、見事に大きな「歓声」が上がりました。


「スタートは悪かったです。ゲートが開いてジャンプ、出遅れてしまって残念でしたが、ペースが遅くなったのでポジsジョンを上げることができました」
「馬の能力が高いです。G1に行けると思います」とルメール騎手。


父ディープインパクト、母父タピット。ゴール前の様子を見ても、ココからまだまだ成長していきそうですね。
おめでとうございました。

4レース、障害未勝利を勝ったシークレットパス(父コンデュイット)


白いたてがみがキレイな芦毛さんですが、今日勝ってから気づきました。



母フサイチディコルサ。母の母はタイシンリリィ。
インターラーケン、シルバーファーにつながる血統の芦毛さんだったのですね!



障害5戦目の初勝利、おめでとうございました!

シゲルジャンボイモさん、4着


外枠芦毛3頭並びが可愛かったです(笑)


5レース新馬戦
勝ったのは1番人気ブーザー(父マンハッタンカフェ)


「調教から乗って馬の雰囲気はわかっていた。能力があります。そんなにスムーズな競馬をしていないが、ギブアップせずに頑張った」とモレイラ騎手。

そのモレイラ騎手。9レースの斜行で、来週2日間の騎乗停止、秋華賞には騎乗できず…。
残念です。


コメント

銀座で鮨ランチ

2018-09-25 21:45:58 | オイシイハナシ

妹が帰ってきております。
がっ。

全然一緒にお出かけもできず、遊びにも行けず。
姉、なかなか時間がなくて、ごめん(;´∀`)

妹がカナダに帰る前に、せめてもの美味しいランチ。
…会議の前でごめんよ~!

 

お姉さん、ちょっと頑張った(°▽°)

 

 

 

 

一つ一つが、美味しく美しく。良い時間を過ごしてきました。

妹よ。姉、今度は夜一緒に来れるように、もうちょっと頑張るわ!

コメント (1)

第64回 産経賞オールカマー

2018-09-23 21:52:30 | 馬~


ダービー馬が1年ぶりの勝利で、納得の強さをアピールしたオールカマー。

ゴール後もこの御様子

「今回はトライアル、まだトップコンディションではないので、次が楽しみです。GIでも大きなチャンスがあるかもしれません」



ちなみにパドック


目ヂカラすごい。

天皇賞・秋が楽しみです!

オールカマーパドックでの、ガンコ

今日の作文

「夢の始まりは、真っ白なドラマだった」




6レース、1番人気のカグヤヒメさん。4着でした。

お尻に名前の通りのマーキング


ハートオブスワロー
凝ってますね( ´∀`)

今日はこのあと、続きがあるんですー!

コメント

2018年9月22日 中山競馬場

2018-09-22 21:40:03 | 馬~

昨夜。
QVCのお仕事が終わってホテルに戻ってきたのが3時半。

ちょっと寝よう…と思っても、
これが意外と眠れないもので😅
6時頃から、もそもそ動き始めて、9時前にホテルをチェックアウト。
ゲームショウのお客さんの「待ち合わせ」でごった返す海浜幕張から、電車で乗換なしの17分。
船橋法典駅についたら、駅のコインロッカーに荷物を押し込んで、

1レースから中山競馬場!

最終レースまで、よく歩いた。そしてハズレた…
馬券は華麗に木っ端微塵。
明日頑張りますとも!


・中山1レースのみの騎乗の武士沢騎手。



中山11Rセプテンバーステークスを勝った、モズスーパーフレア、武豊騎手。


これでJRA通算3997勝目。JRA通算4000勝まで、あと3つ!
今日はメインと12レースのみの騎乗。
12レースはデルマウオッカで2着、さすがです。
ちなみにデルマさんは千葉サラブレッドセール取引馬。

萌える騎手仕草の一つ😍



ニンジンムスメ(父パイロ)

先日、田原俊彦さんがこの馬のことを、ブログでちょこっと触れていましたね。

べー

 

6レース、3歳未勝利を勝ったネコマヒカ・山田敬士騎手。

よく届きましたねぇ。
星野先生もだけど、小檜山先生、浅野先生の喜びっぷりがものすごかったです😊
山田騎手は中山は初勝利かな?よかったよかった。今日はお母様はいらしてなかったそうです。
お母さん、口取りに入れてあげたいだろうなぁ…。

画像はないですが、中山9レース、九十九里特別は結局、和田正一郎調教師の管理馬が勝ってるんですね(笑)

コメント

今日も、成田空港ー大井競馬場ー海浜幕張

2018-09-21 23:44:14 | お馬なお仕事
 

成田空港でラジオショッピングのお仕事、その後、


大井競馬場で、初心者向け競馬教室のMCでした。


これから、
QVCで、テレビショッピングのお仕事です!

大井競馬最終レースのあと。
大井競馬場からモノレールで羽田空港国際線ターミナルに移動して、
バスに乗って50分。
ゲームショウと野球の試合後のヒトでごった返す海浜幕張に着きましたっ。

ホテル高い!
でも、快適(笑)
第2の我が家にこんな部屋もあったとは(°▽°)

あと一仕事。頑張ってきますっ!

コメント

第55回 東京記念

2018-09-19 23:24:10 | 馬~

第55回 東京記念を勝ったシュテルングランツ、的場文男騎手。

 

 


コメントでは「折り合いついて、馬と話しながら…」
人と馬がレースの流れを諮りながら、最後まで先頭で走り抜けた大井の2400m。

かっこいい。
またしても、魅せていただきました!

勝利騎手インタビューは最終レースの後だったのですが、
勝負服を着替えて
「お待たせしちゃって、すみません!」
と出てきてくださった的場騎手。
この一言にお人柄を感じます( ´ー`)

そして調教師インタビューで、的場さんのコトを話すときの小久保調教師の目が、もう嬉しそうで優しくて!
ステキなコンビと言うかなんというか😍

JBC勝って、的場さんと口取りで一緒に写真撮れますように!

ココロの本命でした、ユーロビート!


笠松のチェダー。メンコの3本線は・・・?と思っていたら!

そうか、チーズでチェダーでねずみさんなのね(笑)


(おまけ)今日の密かな小芝居?(笑)

実はいつもここでうまたせさんたちは何かしらしているのですが、昨日はウマタセーヌさんが肩たたき(笑)

以前はこんなシーンも有りました(;´∀`)

コメント

スタジオマリブにスイーツ男子来る

2018-09-18 22:59:14 | スタジオマリブにて

今日から金曜まで、bayfmのラジショッピングの担当です。


スタジオマリブから見える景色

ふと。なんか聞き覚えのある声が聞こえてきたぞ?と思ったら。
スタジオマリブにおみえになった、このレポーターさん。


bayfm「it!!」に14:00からご出演。
今日初登場だそうです。
…何だか、競馬場でよくお見かけする方のような(笑)
小堺翔太氏。

小堺くん、bayでの最初のレポートは「どら焼き」でした。
さすがスイーツ男子です。

その後。つけっぱなしのテレビがTBSになっていて、
11時40分ころから、なんか聞き覚えのある声がするぞ?と思ったら。
MBS河本アナが、関空への鉄道再開のレポートで喋ってらしたー。
お疲れ様ですっ。競馬以外のお仕事を見る機会は、関東ではなかなかないので(笑)

そんな午前中だったのでした。あー、面白かった。

 

ローソンで、イーブイ売ってましたー!

確かにマイルドなカレー味でした!

コメント

2018年9月15日、17日 中山競馬場

2018-09-17 23:03:41 | 馬~

2013年9月15日 中山10レースに出走したアステールネオの画像が、リマインダーで上がってきました。


懐かしい!

オーナーの鈴木伸昭氏の勝負服がこの柄なのは
「石崎隆之騎手がJRAに遠征した時に、自分の勝負服で騎乗できるようにしたかったから」
と伺いました。

石崎さん、的場さんあたりがJRA遠征すると、
JRAのレースでの、地方ジョッキーの最高齢騎乗記録?が更新されますよね?きっと。
調べてないからわからいないですが(;´∀`)


JRA3日間開催、行ったのは15日(土曜)と17日(月曜)
15日。
シフォンカールのお飾りが美しく、

 



よく見るとやはりあの厩務員さん。

最近、ゴール後に厩務員さんより早く調教師が出てきて、
馬を引いて待っているのを見かけることが増えました(笑)

 

11レース、サリーチャン!会いに来たよー!ヽ(=´▽`=)ノ
今日も可愛い、デルマサリーチャン


…( ˘ω˘)スヤァ
スタートが良かったですねぇ。ハナいっちゃうかと思いました!

 

17日(月曜)4レース 障害未勝利を勝った バイオンディップス。


「障害2戦目、前回より飛越が大きくなっていて、しっかリ踏み切って飛べている。コースはどこでも大丈夫でしょう」
と五十嵐雄祐騎手。


11レース、セントライト記念を勝ったジェネラーレウーノ。
パドックで見た時に


「こんなお馬さんだったっけー?」
と思うくらいの馬体の充実ぶりっ。

矢野英一調教師は
「ダービーはいい状態だったもののイレ込みが激しかったので、今回はパシュファイアーに更に虫よけネットをつけて視野を制限したことがドンピシャ。今日は落ち着いていました。馬体もでかくなって、パワーもつけている」
今後は明言できない、オーナーと相談とのこと。パシュファイヤーの色が濃いな、と思ったのは、そういう理由でしたか。


もし菊花賞なら距離は?の質問に
「距離より展開」
楽しみだー!
菊もそうですが、有馬記念、楽しみ!
(出走するなら!)(笑)
この日の田辺騎手

田辺騎手、本日5鞍騎乗、
1R7着
2R1着
5R1着
11R1着(ジェネラーレウーノ)
12R1着
…スゴイです。

コメント

ひよこごはん、とか

2018-09-16 22:57:27 | 作ってみました

先日
「卵かけご飯をフライパンで焼いたらすごく美味しい」
というツイートを見かけて、久しぶりに焼きました。

我が家では昔からこれを
「ひよこごはん」
と呼んでいるんですが、これってうちだけですかねっ!?(笑)

強火で表面をカリカリにして、中身はとろとろ卵かけご飯にするのが好きです。
かけるのはお醤油!

コメント

いつ動くか、どう動くか

2018-09-13 00:19:09 | 日常~

アイデアを出したり、打ち合わせが続くので、
合間に意識してコーヒーを飲める時間を作って、頭の切り替えを。

人形町「かふぇ・あっぷる」

黒糖とクルミのタルト、美味しかったです。コーヒーも。



先週、西で豪雨や台風、北では大きな地震。
関空と千歳が同時に使えない日が来るなんて考えたこともなかったです。

かつて私が成田空港で経験したのは、震度6弱。
勝手に開いたり閉まったりするドア、
揺れている中、壁を伝って歩きながらスタジオにやってきたマイマイの姿を忘れられません。
それよりも大きな地震が、明け方に起こったなんて。怖かったろうと思います。

1週間経って、未だに不自由が続く方たちがたくさんいらっしゃいます。
今、自分にできることは、
今いただいているお仕事をしっかりとやって、
少しでも経済を回す手助けをすることかなと思います。
一斉にみんなで動くのも良いのですが、後からでも、必要な時に動けるようにはしておきたいですね。
実際の手助けは難しくても、せめて寄付という形でも。

豪雨災害に遭った方、地震の被害に遭った方が一日も早く、日常を取り戻せますように。

コメント